役に立ったらシェア!

やっちゃえ!去勢手術

 「王太郎は好奇心旺盛でしょう?去勢手術、早いほうがいいかもしれないよ」
たしかに。何をするにも熱心で集中力のある・・・早い話が「暑苦しい」王太郎。カンザワが料理をはじめると、点火したガスコンロに乗る(危ない!)。お風呂の掃除をはじめると、湯舟に落ちる(ドジ!)。アッサリしていたゲッペイと違い、カンザワを困らせることをわざわざ選んで何度もやるようなシツコサがあるのです。
 そんな頃、突然、王太郎の食欲が減退しました。王太郎の生家の母である友人に相談すると、王太郎の父親猫も発情期に食べなくなり、去勢手術を受けたら食欲が復活したとのこと。
 なら、今、やるしかない?やっちゃえ~、去勢手術!
 結局、1歳になる4日前に手術を受けました。食欲はすぐに戻りましたが、暑苦しい性格は変わりません(笑)
 

飼い主さんの70%がお気に入りの商品

カンザワファミリー劇場

パウなヤツら

おきらく研究所

ゲッくんダイぽん 299日和

プロフィール

絵と文/神沢礼江

人間/♀
イラストレーター。
犬猫歴30数年。
ファミリーのボス
兼パシリ(?)

王太郎

ノルウェージャン/♂
’14年初夏生まれ。体重5.8キロ。
去勢済みの箱入り息子猫。
キュ~ン♪と鳴く甘ったれ。

ダイダイ

ミックス(コッカプー)/♀
’08年真夏生まれ。体重6.8キロ。
所長実家から所長兄宅に転居。
文字通りのお転婆な婆さん犬。

ルッカ

ミケトラ猫/♀
’10年真夏生まれ。体重3.2キロ。
所長兄宅のアンチ箱入り娘猫。
地元では喧嘩最強のアネゴ。

ゲッペイ

オシキャット/♂
’95年元旦生まれ。体重3.8kg。
去勢ズミの完全室ニャイ猫。通称「ゲッくん」。

バニラ

キャバリア/♀
'08年夏休み、
天国リゾートへ旅立つ。お空で悠々バカンス中。

マル

ヨークシャーテリア/♀
’94年秋生まれ。所長の実家を仕切る、箱入り娘。食と食事作法にこだわるグルメ犬。