ご優待様限定ポイントUP
ハロウィンキャンペーン

役に立ったらシェア!

ファミリーの始まりは黒猫「ジジ」

路上をひとりさまよっていた生後間もない子猫が、里親を探しているという張り紙を見て、一人暮らしだった私は猫が飼いたくて、すぐさま保護先に引き取りに行きました。今から18年前のジジとの出会いです。

思い出深い2頭のニューファンドランド

ジジを迎えた数年後に、2頭のニューファンドランドという超大型犬が家族に増えました。とあるテーマパークで飼われていたニューファンドランドを見て、その魅力の虜になってしまったのです。
今から数年前に先立ってしまいましたが、私の独身時代はこの2頭抜きには何も語れません…。

子育てが得意な「カリブ」は、「スージー」と「テト」の良いお兄ちゃん!

4歳になるゴールデンのカリブは我が家で初めての男の子。
とにかく天真爛漫で人が好き!わんこも大好き!泳ぐの大好き!雪遊びも大好き!明るくていつも尻尾をお尻ごとふりふりしている楽しい子。 男の子だけど子育てが得意で、自分より体は大きいけどまだ1歳の妹スージー(ニューファンドランド)と、やんちゃ盛りの6ヶ月の子猫テト(ベンガル)の良きお兄ちゃんです。

日常の些細なことも忘れたくない…。ブログはそんな備忘録。

毎日、それぞれの子がそれぞれの子と仲良くしているのを見ていると家族って良いなぁと心から思います。旅行に行ったり、お友達と遊んだりしたことはもちろんですが、日常の些細なことも忘れたくなくて、備忘録としてブログを続けています。
家族は多くても、1対1で向き合って体調管理をしっかりし、この幸せが1日でも長く続くように願っています。


※外部サイトへ飛びます。

プロフィール