縁あってファミリータイトル

「みんないっしょ」

長女しじみと次女ちくわ


しじみは私が独身時代から共に生活してきた家族です。結婚することになり三人暮らしに。一人で留守番させることも多く、ならば妹をと思っていたとき、偶然主人の会社の近くで産まれたちくわを譲り受けました。
ところが、ちくわはしじみとは真逆の性格で、当初の二人は相性最悪でした。

縁あってファミリータイトル

三女みんとを迎えて


「一対一だからダメなんだ!」と、私の反対を押し切り、主人一目惚れの(本人曰く運命の子)みんとが家族に。
しじみとの愛情は抜群!とても仲が良く、見ていて微笑ましくなるほどでした。

次女ちくわが…そして四女きなこを


ところが、ちくわが二人の間に入れず独りぼっち状態に。
しじみとみんとの同犬種好相性を目の当たりにした主人が確信を持ち「ちくわにはプードルさんだね!」と、きなこが家族に。
驚いたことにこれが的中。ちくわが淋しい思いをすることは無くなりました。
しじみとちくわも時間が経つにつれ仲良くなり、仲良し四姉妹となりました。

縁あってファミリータイトル

三女みんとが…


この生活がずっと続くと思っていたある日、まだ9歳半だったみんとがリンパ腫だと告げられ、いっしょに病気と闘いましたが、4ヶ月後、いなくなってしまいました。
大切な彼女との別れは、私たちには辛すぎる出来事でした。残された三姉妹は食事もほとんど摂らず、ちくわはオモチャを抱きかかえ何日も鳴いていました。

そして五女みかん


葬儀で住職さんから「生まれ変わってまた逢えるかもしれません」と言われ、馬鹿な家族と思われてもその言葉に縋るしかなく、四十九日の法事を終え、必死にみんとの生まれ変わりを探し回りました。そして、やっと巡り会えたのがみかんです。
ちくわと(みんとの生まれ変わりと信じている)みかんは大の仲良しに!いまは、また六人家族に戻れ、みんないっしょに暮らしています。

縁あってファミリータイトル

みんないっしょ。


みんないっしょ。

みんないっしょ。

ブロガー momoさん

http://shijitikuminkina.blog.fc2.com/