縁あってファミリータイトル

「てんやわんやの犬猫生活」

家族紹介

ジャスミンが来た日


母を亡くした1年後、そばにいてくれる存在が欲しくてペットを迎えようと決意。
猫を飼うのは生まれて初めて!家に連れて帰ったその日、小さなジャスミンがひとりでトイレに入って用を足し、砂を掛けている姿を見て、感動で泣いた。

アリスと出会った!


それから4年後、やんちゃで走り回っていたジャスミンが少しずつおとなしくなり、そして私は少し寂しくなった。
たまたま寄ったペットショップでアリスに出会う。私の中を電撃が走る。飼いたい!でもジャスミンが私の愛情がなくなったと悲しむか?どうしよう、どうしよう、どうしよう!と私の中でグルグルグルグル渦を巻く。暮れも迫った大晦日。
そして1月。悩んだ末、ついにアリスを迎え入れることに。初めてアリスに対面するジャスミンは、びっくりこわごわ興味津々。でも一度も威嚇したことはない。
さて、これからジャスミンにどう対応したものかと悩んでいた。時折、窓の外をじーっと見ているジャスミンに何度も謝る。「ごめんよ~、ジャスミンのこと、ずっと大好きだよ!」ジャスミンは、ただ外を見ているだけだったのだろうが。
でもある時気が付いた。つねに先住猫に気を遣っていたら、後から来た犬はどう思うか?アリスだって、ジャスミンと同じ気持ちで愛してあげなくては!
嬉しい愛の板バサミ♪その日からジャスミンに悪びれることはスッパリやめた。

…歩み寄るふたり


好き♪いや。

アリスはジャスミンのことが大好き。追いかけ回されているジャスミンは逃げる一方。それでもアリスのことが気になって仕方がない。少しずつ、ほんの少しずつ歩み寄りが見られる昨今。好きなら好きって言えば!と、じれったい。
そんなふたりのやりとりが可笑しくて楽しくて…我が家は毎日笑いが絶えない。

お姉ちゃん♪なによ~。

てんやわんやの犬猫生活

ブロガー ECOさん

http://blog.goo.ne.jp/e3goo12