わんにゃん調査倶楽部

ペピイ号に乗っていってきました!

街角おさんぽスナップ

~ 大阪城公園エリアの巻 ~

大阪城公園エリアをお散歩
大阪城で犬のお散歩中の飼い主さんに突撃インタビュー

街中で出会った飼い主さんたちに、わんちゃんのいろいろをお伺いすべく、突撃インタビューするというこちらの企画!

初めての今回は、ペピイのご近所、大阪城公園までペピイ号に乗って行ってきました~!

<ペピイ号って?>
ペピイスタッフの愛車で、取材時だけの特別車。普段はごく一般的なチャリとして活躍中。

今回の街角テーマ『わんちゃんのマイブーム、なんですか?』

トイプードル

足立さん&エマちゃん

最近エマちゃんがハマっているのは “ベッドの上から落としごっこ” だそう。
ベッドの上にのっている家族のものをエマちゃん落とす→パパ拾う→エマちゃん落とす→パパしぶしぶ拾う…で、2人でそれはもうずっと遊んでいるそう。
そんなおてんばエマちゃんですが、お散歩中はカラスを追いかけたり、小型や中型のお友達は知らんぷり、大型のお友達には興味津々で近づいていっちゃう大胆な一面もあるとか。 ビビり~だけど野心あふれる冒険家。ギャップが魅力のエマちゃんです!

※お名前は仮名にさせていただいています。

フレンチブルドッグ

なおやくん&ぶん太くん

お散歩がめちゃくちゃ好きだという、張り切ってお散歩中のぶん太くん。
ただ、3歳のなおやくんとのお散歩はちょっと苦手のよう…。お外にいるとものすごくご機嫌、おうちではゆっくり寝ていることが多いとか。寝る時はちゃんと枕も使う、律儀なきちんと派。
そんなぶんた太くんのブームは “ズリをトッピングしたごはん” 。「よく食べるし力も強い! 来年シニアになるとは思えない! byパパ」。いっぱい食べて元気にお散歩!エネルギー溢れるぶん太くんです!

※お名前は仮名にさせていただいています。

シーズー

田尻さん&りなちゃん&ナナちゃん

人もわんこも大好きという、癒しオーラ満載のナナちゃん。お散歩中、お友達に吠えられちゃっても絶対に(!)吠え返さず、尻尾フリフリのおっとりさんだとか。
そんなナナちゃんのマイブームは “パペット遊び” 。ぬいぐるみで「ぱくー!」とはさまれるとテンションUP↑↑普段のゆったりさを忘れ、ガブガブ噛みつき合うのが大のお気に入りの遊びだそう。
普段はおっとりだけど、あんまり甘えてこないドライなところもあるとか。「ちょっとさびしい時あるなぁ~!byママ」

※お名前は仮名にさせていただいています。

トイプードル

滝井さん&リュウくん

とっても人懐っこいリュウくん。いつもパパママが食べているごはんを、おねだりビームで狙ってくる食いしん坊さんだそう。
リュウくんのブームは “ボール遊び” 。プピプピと鳴るボールをお父さんが投げると、テンション高めでキャッチしに行く元気っ子!「いつ投げても絶対に応えてくれる!byお父さん」。かと思えば、はしゃぎ回った後にお気に入りのガム(硬め)を噛んで、気持ちを切り替えるクールな一面も。 遊ぶ時は遊ぶ!休む時や休む!メリハリしっかりのデキる子リュウくんです!

※お名前は仮名にさせていただいています。

~ おさんぽスナップを終えて ~

皆さまご協力ありがとうございました!普段、意外と聞くことのないよその子のお話興味津々でした!
それにしても色んなブームがありましたね~^^
次はどこにペピイ号が出没するのか…それともこれきりなのか!?それではではでは、皆さまステキなわんにゃんライフを~♪

犬の洋服・ドッグウェア
お出かけグッズ・お散歩グッズ

わんにゃん調査倶楽部

わんにゃん調査倶楽部

ねこをやする!?『ねこじゃすり』を徹底解明!

小さなお庭と猫の図書館

鳥取・アミティエフェスティバル

伊勢・おかげ横丁の「来る福招き猫まつり」に行ってきました!

星に願いを大作戦2017

ピタッと吸着マットの工場潜入レポート!

ペピイ誕生記念 ペピイってこんなとこ!

HOGOKEN CAFEにお邪魔しました!

ペットの健康祈願 七五三潜入レポート!

スタッフおすすめ犬猫マイベスト本!

福を呼ぶ招き猫美術館へ潜入取材!

プロフィール

ペピイ調査隊が犬猫に関する施設やイベントに潜入取材!