役に立ったらシェア!

今回はペピイ誕生23周年を記念して、ペピイがある大阪・玉造(たまつくり)周辺をスタッフ犬と共に巡りながらご紹介していきます!それではさっそくスタッフ犬のブランカちゃん、リオ君、マロン君とレッツゴー!

\ お散歩前のメンテ中 /

スタッフ犬を代表して、私・ブランカがご案内するワン!
ペピイは大阪城の南側らへんにあってお寺や神社、広~い公園があるんやって!
今日は大阪城のある広~い公園までのお散歩、楽しみ~♪

昭和の香りあふれる、ザ・大阪の商店街
日の出通り商店街

最初に向かうのは駅前にある「日の出通り商店街」ワン。昔からある商店街だけあって、地元の人らで平日やけどめっちゃ栄えてるワン~! 玉造は去年やってた『真田丸』ってドラマにゆかりが深い土地やから、商店街のあちこちで『真田丸』を推してるワン~。リオ君が歩くの早くてついていくのが大変ワン!待って~!

大河ドラマ『真田丸』で一躍観光スポットに
三光神社

みんな歩くの早いワン><。 商店街からちょっと歩いたところに三光神社っていう神社があるワン。ここは『真田丸』の主人公・真田幸村の銅像があって、思わずみんなで記念撮影したワン。 銅像の近くに、大阪城に繋がってるっていう抜け穴を見つけたワン!伝説らしいけど、ほんまに繋がってるのかは誰も知らないワ~ン。 歴史好きな人が結構来てるみたいで、玉造では一番の観光スポットになってるワン!神社に咲いてた桜がきれいで、みんなのテンションもさらに上がったワン♪

カワイイあの子に会いに行こう
看板犬のいるカフェ

神社の後は、看板犬がいるカフェがあるっていう噂を聞きつけて、みんなで会いに行ってきたよ!
Rockwell coffee (ロックウェルコーヒー)』にいるワンちゃん、マルチーズとチワワのミックスで侘助(わびすけ)ちゃんって言うねんてー! カフェのオーナーがペットショップで一目惚れしたっていうのもわかるワン^^ 侘助ちゃんに会いたくてお茶しにくるお客さんもいはるんやって~♪私も仲良くなりたいなー!

目的地に到着!
大阪城公園

ついに大阪城公園に着いたワーン!公園の真ん中に大阪城があるんみたいなんやけど、ちょっと遠すぎて私らの足ではたどり着かれへんくて><。 今日のところはお城に近づくのは断念したワン。お散歩に行ったのは平日の昼間やけど、人もワンちゃんもいっぱいで、ママらもみんなもびっくりワン! お城の周りのお堀とか、おっきい噴水で記念撮影して楽しかったワン♪ところで大阪城って秀吉さんが建てたんやと思ってたけど、徳川家なん?

今日のお散歩は面白いところにいっぱい行けて、ママらもみんなも楽しかったって言ってたワン♪
ペピイは大阪のど真ん中からはちょっと離れてるけど、神社とかお寺、公園がたくさんあって、いろいろ見ながらお散歩するには楽しい場所ワン^^
このページを読んでくれた人も、ぜひ遊びに来てみてほしいワーン!次はどこにお散歩に行くかみんなと計画立ててみるワン♪

(2017年4月取材)

わんにゃん調査倶楽部

わんにゃん調査倶楽部

ねこをやする!?『ねこじゃすり』を徹底解明!

小さなお庭と猫の図書館

鳥取・アミティエフェスティバル

伊勢・おかげ横丁の「来る福招き猫まつり」に行ってきました!

星に願いを大作戦2017

ピタッと吸着マットの工場潜入レポート!

ペピイ誕生記念 ペピイってこんなとこ!

HOGOKEN CAFEにお邪魔しました!

ペットの健康祈願 七五三潜入レポート!

スタッフおすすめ犬猫マイベスト本!

福を呼ぶ招き猫美術館へ潜入取材!

プロフィール

ペピイ調査隊が犬猫に関する施設やイベントに潜入取材!