MV

今回のテーマは…

愛犬・愛猫との
一番楽しかった想い出

2018年ももうわずかですね・・・。今までを振り返ってみて愛犬・愛猫との楽しい想い出たくさんできましたか?
今回はみなさんの素敵な想い出をアルバム風にしてご紹介します!

みんなでおでかけ

クッキーちゃん、ぷうこちゃん、ひなちゃん(MIX)

友でお花見&BBQ!飼い主同士もおしゃべりを楽しみ、犬同士もそれぞれに楽しんで至福の時間でした。

煌姫ちゃん、蒼月ちゃん、瑠璃姫ちゃん、ちゃちゃちゃん、ぴぴちゃん、黎ちゃん

久しぶりのピクニック。はしゃいで疲れて、ぎゅうぎゅうになって皆で寝てました♪

陽太ちゃん

バッグの中へ「怖い」言わんばかりに入ってしまいました。家族揃ってのお散歩ではなくなりましたが、秋のお天気の良い日曜日を過ごせたのが一番の想い出です♪

クッキーちゃん(ラブラドール)

高齢で持病があるので旅行はあきらめていましたが、思い切って箱根まで1泊。ゆったりしたスケジュールで旅行を楽しむことができました。

甘えちゃおうかな?

こくりちゃん(スコティッシュ)

あまり甘えない子ですが、一度だけかなり長い間私の膝上にとどまってくれたことがありました。少しは甘え心が残っていたのかな?嬉しいやら可愛いやらで、家族に何枚も写真を撮ってもらいました。

ハナちゃん(シバ)

大好きなパパの腕枕で眠るようになったこと。
やっと本当の家族になれた気がした。毎日笑顔をくれること、日々の生活にも”ありがとう”です。

できるようになったよ!

サラちゃん

ここ最近コップの水に興味を持つように。
あまりに集中し過ぎて写真を撮られても気付いていません。今では一緒に乾杯して飲むように♪

くりんちゃん(Mダックス)

飼い主はあきらめていましたが、水に入ったことがなかった愛犬がスイスイ泳げました!川に飛び込んだりモッテコイ遊びをしたり、ドヤ顔でわざわざカメラの前をスイスイー。チャレンジすることは大事と感じました!

ハプニング集!

宇宙ちゃん(ラブラドール)

琵琶湖で泳いでいたら、楽しすぎて沖まで泳いでしまって定置網にひっかかってしまいました。飼い主が助けにいこうと決心した時、漁師さんに助けてもらいました(><)

ヘルモちゃん(シェパード)

クリスマスイブの夜、家族でターキーを食べようとセッティング。いざ食べようとしたときお皿の上が付け添えの野菜だけに!?ひょっとしてと愛犬を見つめると「やりました、食べました・・・我慢できませんでした>_<」とばかりに降参のポーズ。お肉は食べられませんでしたが、楽しい想い出になりました。

にこちゃん(MIX)

部屋にいるはずなのに姿が見えないので探していたら、障子の穴から顔をひょっこり出して大笑いしました。

写真も整理しなきゃと思っているけどできていませんと言うお声も多数!
たくさん撮ってあるからどうしようか悩むよね~(>_<)

とりあえずDVDなどに保存はしているけど、整理までできていない方もいるみたい~。
結構な量がたまってきちゃっているかも?(^^;)

楽しい想い出をすぐ見直せるからニヤニヤしちゃうね♪
お手製でうちの子写真入りのカレンダーを作っている方もいたよ!

LINEのアルバム機能をつかって家族で共有しているという声も(^0^)/
たしかにみんなで見られると便利だね!

(ペピイプラス11・12月号掲載)

わんにゃん調査隊

わんにゃん調査隊

一代目隊長ランディがゆく!

プロフィール

ランディ

ミックスの男の子。2000年11月生まれ。
山登りが大好き!野生児『ランディ』です。
いつまで経ってもやんちゃでパワフル。
触ってもらうのが大好きな、超甘えたさん。
PE+Pわんにゃん調査隊の会長

モカ

ミックスのおとこのこ。2010年10月生まれ。
二人のお兄ちゃん(みんと・まろん)がいて、末っ子のモカはみんながちょっと移動するだけでもくっつき虫状態な甘えん坊さん。
実は一番したたかで悪知恵が働いたりもします。
わんにゃん調査隊の2代目隊長。