役に立ったらシェア!

夏の過ごし方教えてMV

ペピイプラス 2016年7・8月号

暑さを乗り切る工夫をおしえて!


ぷうちゃん

ペットボトルを凍らせてタオルを巻いてハウスに入れてあげてます。

暑いときに枕にして気持ちよさそうにしています!

ぷうちゃん(マルチーズ)

ランディ

冷たいペットボトルとっても気持ちよさそう!ぼくも暑い日は是非お願いしたい!

小梅ちゃん

きゅうり、スイカで水分補給。

散歩は日中を避けて保冷剤を持っていきます。

小梅ちゃん

ランディ

水分補給は大事だよね!ぼくは氷を食べるのが大好き!

もなか
こんな工夫
  • ●飲み水に氷を入れてあげるとペロペロなめています!
  • ●扇風機を使って風の通りを作ったり、クールマットなどを用意しています。
  • ●室内に水入れを複数置いてあげる。
  • ●少しだけ飾り毛やお腹の毛をカットする。
 

夏のエピソードを紹介!


ミミちゃん

黒い子は熱中症に注意!

猫が2頭いますが去年黒猫が熱中症になってしまいました。すぐにタオルを濡らして首に巻いてあげました。

ミミちゃん(MIX)

ランディ

ぼくも黒い毛だから気をつけなくっちゃ!

ぽちちゃん

夏はサマーカットです!

暑くなるとへそ天で玄関のタイルの上で寝ています。冷えないのかと心配します。

ぽちちゃん(ラグドール)

ランディ

涼しそう~でも冷えすぎには注意だね!

さくらちゃん

タオルで暑さ対策のつもりが・・・

暑そうだったので、タオルに保冷剤をくるんで頭に巻いてみたら、オッサンになってしまった・・・

さくらちゃん(シバ)

ランディ

さくらちゃんの何とも言えない表情…!でも 日差しを防げるからいいかも!?

こぴんちゃんm

フローリングで長~くなって寝ます。

クーラーをつけて、とエアコンの前でアピールもします。

こぴんちゃん(MIX)

ランディ

猫ちゃんは夏になると涼しい廊下で寝てるっ て子が多かったよ~。

信太郎ちゃん

へそ天で寝ていたら・・・

0歳の初めての夏、皮膚が赤くなっていて出来物が。悩んで病院へ駆け込もうとして、「へそ」だと気づきま した(笑)

信太郎ちゃん(シーズー)

ランディ

な~んだへそかぁ!暑いとへそ天で寝たくな っちゃうよね!

ともちゃん

夏は涼しい公園や山へ。

家だと、テーブルの下がお気に入り。

ともちゃん

ランディ

ぼくはお部屋の涼しい場所から動きたくない よ~。

ChouChouちゃん

毎年避暑地におでかけ!

避暑を兼ねて、軽井沢や八ヶ岳に毎年行っています。今年はどこに行こうか考え中です!

ChouChouちゃん(トイプードル)

ランディ

一緒に旅行できるのって楽しそう!初めての 場所ってワクワクするよね♪

 

みんな暑い夏も工夫して楽しく過ごしているんだね。とっても参考になりました!お外で遊ぶには辛い季節、おもちゃで発散したり、頭を使う遊びは運動代わりになるからおすすめだよ♪アンケートでは今年水遊びに初挑戦するというお声もあったよ!ぼくも挑戦してみようかな!?熱中症には気を付けて、今年の夏も一緒に乗り切ろうね!

飼い主さんの70%がお気に入りの商品

わんにゃん調査隊

わんにゃん調査隊

一代目隊長ランディがゆく!

プロフィール

ランディ

ミックスの男の子。2000年11月生まれ。
山登りが大好き!野生児『ランディ』です。
いつまで経ってもやんちゃでパワフル。
触ってもらうのが大好きな、超甘えたさん。
PE+Pわんにゃん調査隊の会長

モカ

ミックスのおとこのこ。2010年10月生まれ。
二人のお兄ちゃん(みんと・まろん)がいて、末っ子のモカはみんながちょっと移動するだけでもくっつき虫状態な甘えん坊さん。
実は一番したたかで悪知恵が働いたりもします。
わんにゃん調査隊の2代目隊長。