お買い物ラリー
クリスマス大抽選会

今回のテーマは…

暖かな気温とさわやかな風。お出かけには絶好の季節がやってきた!!今回はモカ隊長のお兄ちゃん、まろんが飼い主さんとおでかけしてみたよ♪



  •  


ドッグランに行ってみたらたくさんの楽しい!に
出会えたよ♪

元気いっぱいの女の子♪まろんにも積極的にアピールしてくれて最後には一緒に遊べるように!ピョンピョンとうさぎさんみたいに走る姿がとってもカワイイ女の子だったよ。

見事なボール遊びでとってもかっこいい姿を披露してくれました♪保護犬のわんちゃんたちでとっても仲良しさん。しあわせいっぱいの笑顔がとってもかわいかった☆

ドッグランではたくさんのお友達に会えるけれど、やっぱり相性がなかなか難しい子もいたりするよ。事前に目的地のマナーを確認していくと楽しく遊べるよ!

目を離してしまうと他の利用者さんに迷惑をかけていた…ということも。しっかり見守っていてね!

うっかりハイテンションになってしまうかも。最初はリードを付けたまま落ち着くまで待ってね!

他のわんちゃんのためにも、自分たちのためにも狂犬病注射などはしっかり済ませてね。接種証明書が必要なところもあるよ。

滋賀県の近江舞子・比良にある源泉かけ流し温泉のある宿泊施設です。日帰りでも楽しめるドッグランやバーべキュー、手作りクロワッサンなどが有名で、店内は焼きたてパンのいい匂いが♪
わんちゃん用施設では、皮膚病・関節痛・神経痛・疲労回復などの効能があり、被毛がつやつやになると好評の露天風呂(要予約)もあります。

〒520-0503 滋賀県大津市北比良948-10
電話予約:077-596-2206(受付時間:10時~18時)




 

 



 

▼愛犬の気持ちに寄り添ったわんちゃん同士の挨拶の仕方はこちらをCHECK!▼



(ペピイプラス2019年5・6月号掲載)

 
 

わんにゃん調査隊

わんにゃん調査隊

一代目隊長ランディがゆく!

プロフィール

ランディ

ミックスの男の子。2000年11月生まれ。
山登りが大好き!野生児『ランディ』です。
いつまで経ってもやんちゃでパワフル。
触ってもらうのが大好きな、超甘えたさん。
PE+Pわんにゃん調査隊の会長

モカ

ミックスのおとこのこ。2010年10月生まれ。
二人のお兄ちゃん(みんと・まろん)がいて、末っ子のモカはみんながちょっと移動するだけでもくっつき虫状態な甘えん坊さん。
実は一番したたかで悪知恵が働いたりもします。
わんにゃん調査隊の2代目隊長。