今回のテーマは…

オンリーワンの魅力が素敵♪ 今回は顔も性格も様々なMIX犬について飼い主さんたちにお話しをお伺いしました。性格は?外見は?奥深きMIX犬の魅力についてご紹介いたします!


性格はどんな感じ?

280x300

マリンちゃん(MIX)

うちのマリンはビビりだけど強気で吠える!! 何にでも取り敢えずビビる(笑)

飼い主:杉山さん

めんまちゃん
(チワワ×トイプードル)

人懐っこくてぴょんぴょん飛び跳ねて元気なところはママ譲り、ちょっとドキドキするものにも警戒しながら勇敢に立ち向かっていくのはパパ譲り♪パパママどっちの性格も垣間見れて面白いです(^^)

飼い主:田中さん

はるちゃん
(マルチーズ×ダックス)

ビビリなくせに好奇心旺盛。 散歩中のワンちゃんにガツガツ行きすぎて相手にされません…でも、眠くなると抱っこしてぇ~と甘えてきます。

飼い主:山下さん


MIX犬ならではの魅力って?

280x300

チョビちゃん
(チワワ×マルチーズ)

ビー玉、さらに外国人のような瞳に、マルチーズのほわほわの毛質。MIX犬だからこそ両者のいいとこ取り!体格も同じMIXでもだいぶ差が出るので成長が楽しみです!

飼い主:須田さん

リンちゃん&ぺチちゃん
(ポメラニアン×プードル)

日が重なるごとに、毛の色や犬種の特徴が出てきて、これはポメラニアン?プードル?と日々、発見があります。

飼い主:加藤さん

オスカーちゃん
(色々な犬種が入っているのでは?と想像して楽しんでいます)

見た目や性格が色々な犬種が楽しめ、一頭で何頭も飼っている気分になれます(笑)

飼い主:川原さん


MIX犬あるある☆

280x280

アルちゃん
(チワワ×トイプードル)

お散歩中に親子とすれ違った時のこと。少し経つと「まま、さっきのうさぎさんかわいかったね!」という声が。お耳の大きなアルを見てうさぎさんだと思ったようです。思わずクスリと笑ってしまいました。。

飼い主:田中さん

いちごちゃん
(マルチーズ×トイプードル)

同じ掛け合わせだと凄く親近感沸きます、でも少しずつ違うんですよね。最近MIXも増えて嬉しいです。

飼い主:村林さん

280x400

はるちゃん
(柴犬系のミックスのお母さんと犬種は分からない黒い犬のお父さんです!)

お散歩やお出かけ先で必ず何犬ですかと聞かれます(笑)

飼い主:渡辺さん

(ペピイプラス2019年1・2月号掲載)

わんにゃん調査隊

わんにゃん調査隊

一代目隊長ランディがゆく!

プロフィール

ランディ

ミックスの男の子。2000年11月生まれ。
山登りが大好き!野生児『ランディ』です。
いつまで経ってもやんちゃでパワフル。
触ってもらうのが大好きな、超甘えたさん。
PE+Pわんにゃん調査隊の会長

モカ

ミックスのおとこのこ。2010年10月生まれ。
二人のお兄ちゃん(みんと・まろん)がいて、末っ子のモカはみんながちょっと移動するだけでもくっつき虫状態な甘えん坊さん。
実は一番したたかで悪知恵が働いたりもします。
わんにゃん調査隊の2代目隊長。