我が家にぴったりのシーツを見つけてトイレトラブルを解消!

▲ ハリーちゃん(ポメラニアン・4歳)食べること、お友達との追いかけっこが大好きな、元気いっぱいの男の子。

わんちゃんによって、おしっこのクセやお悩みはそれぞれ。シーツの種類を替えることでトイレトラブルを解消できたハリーちゃんの飼い主・横川さんにお話を伺いました。

せっかく上手におしっこできたのに、足ヌレしちゃってお掃除が大変…。

02

トイレトラブルで一番困っていたことが「足ヌレ」でした。愛犬は上手にトイレにおしっこをできているのに、一瞬できる水たまりを踏んだ足で歩き回り、床におしっこの足跡が…。
仕方ないことだと思い毎回い掃除をしていましたが、床にニオイが染みつきそうで、常に気になっていました。

長年悩んだ足ヌレが、吸収力の高い「マジカルシーツ」で解消できた!

03

うちの子は小型犬だし、大量吸水できるシーツなんて必要ないと思っていました。けれど、吸収力の高いシーツで足ヌレが改善できるとペピイカタログで知り、さっそく試してみることに。

すると、予想以上の瞬間吸収力で、長年の悩みがあっさり解決!朝一番の大量おしっこでも足ヌレを一切しなくなりました。

さらに、シーツの隅にしたおしっこがフチ漏れすることもなく、掃除や片付けがとても楽になりました。

なにより「おしっこ出たよ!」と知らせに来てくれる愛犬に「上手にできたね!」と一緒に喜んであげられることが、とても嬉しいです。このシーツに出会えて本当に良かったです。

「上手なおしっこ」の工夫

シーツの上でおしっこしてほしい!というのは、世話をする人間の勝手なお願いだとは思っています。
もちろん便利で片付けもラクですが、思い通りのおしっこをしてくれる様になるまでは、人が工夫や改善を続けて、そして根気強く待ってあげることが大切だと思います。

04

おしっこする度にシーツを替えてほしそうなので、ワイドサイズのトイレにレギュラーシーツ2枚をずらして敷いて、汚れた方だけを交換。

05

トイレトレーから前足がはみ出すと、おしっこもはみ出してしまうので、おもちゃを置いて前足が出ないように工夫。

\ まずはこれでお試し♪ /

06

06

トイレシーツ特集をみる >

犬と暮らす犬と暮らす

猫と暮らす猫と暮らす