軽くて、大粒で、良い香りがします。
2ヶ所あるトイレのうち1つを試しにこちらに変えてみました。(いつもは鉱物系を使用)袋を開けた時に不意に木屑が舞って顔がチクチクしました。ゆっくり開ければ良かったです。
うちの1歳のオス(去勢)が早速匂いを嗅いで、おしっこをしていました。固まり具合は、ややゆるめでボロっと崩れている所もありました。おしっこの臭いはヒノキの香りにかき消されてほぼ感じられませんでした。色も茶色なので、おしっこの異常を察知するのには不向きかなと思います。
軽いので持ち運びはかなり楽でしたが、その分チップがトイレ周りにふっとんでしまいます。軽くてかきやすかったのか、カキカキが激しかったようです。
減り具合を見て、猫が嫌がらないようなら続けても良いかな、それともおしっこの色がわかりやすい方が良いかなと考え中です。