お名前由来コンテストに応募します!

はじめて飼った猫がペルシャ猫でした。この子はふみふみや名前を呼ぶといつも「ニャォ」「ニャン!」とお返事ができて、お座りもできて、アルミでボールを作ってあげると犬のようにお口にくわえて持ってきてくれて、いつもそばにいてくれてくれる心の優しい甘えん坊の猫ちゃんでした。ただ16年間の猫生を全うしてとうとう抱っこされながら、最期の最期まで「ハァー」「ハァー」と一生懸命息をして一晩中ワタシの腕の中にいましたが、「可愛がってくれてありがとう」とでも言っているかのようにとうとう虹の橋を渡ってしまいました。あまりにもショックで、この子がいないということが受け入れられずにとうとう「ペットロス」となってしまいました。自失呆然状態で、何をやっていても 周りの声や景色がボーッとして遠くに聞こえてくるのです。悲しみのあまり食欲もなく、その時に頬がゲッソリとこけました。 「こんなに悲しい思いをするのなら二度と猫は飼わない!」「唯一心を許せてなんでも話しができたこの子に変わる子はもういないんだ」とおもうだけで泣けてきました。 ところが数十年後、時薬だったのか、この亡くなった子が引き合わせてくれたのか?!偶然にもまた同じ毛色のペルシャ猫と出会いました。前の子とは性格も違うのに、ジッとその子はワタシを見つめるのです。運命的なものを感じました。今でもジッと見つめて前の子を通して見守ってくれてるかのようです。最近は良く鳴くようになりました。前の子の名前が「アポロン」=「太陽神の神の名前」からアポちゃんだったので、アポちゃんのポをもらって、この子には、ア→エに変えて、「エポちゃん」になりました。お名前由来にしてはとっても単純でシンプルですが、そういう経緯があったので、この子はアポちゃんの生まれ変わりではないかと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント(0件)

コメントを投稿する

    このページは、ニックネームErinaさんが投稿された愛猫のお写真ページになります。
    写真のタイトルは「お名前由来コンテストに応募します!」で、 ペットのお名前は「エポちゃん ちゃん」、この猫の種類は、ペルシャだそうです。
    PEPPY(ペピィ)では、愛犬・愛猫のフォトコンテストなど楽しいコンテンツが随時開催中!
    皆様の愛犬・愛猫のお写真の投稿をお待ちしております!
    ペット用品の通販サイトPEPPY(ペピイ)は、犬・猫たちの小さな声に耳を傾けて、彼らと飼い主さんのしあわせな毎日を支え、笑顔あふれる心あたたかな未来を創造します。