運試しガラポン
おうちグルメフェア

犬のおもちゃのメリットや選び方と通販サイトの選び方のコツ

犬におもちゃを与えるメリットとは!?



犬をペットにするご家庭はとても多いです。家族同然でペットを愛し、毎日散歩に行ったりしている飼い主さんは少なくありません。実際に飼うことでお世話をしなければなりませんが、癒やしを得ることができると感じる人も多くなっています。現在では通販やショップで犬関連の商品が販売されています。例えばドッグフードはもちろんのこと、ゲージや食器なども販売されています。ペットとして飼い始めた時に足を運ぶ人も多いですが、遊ばせるためにおもちゃの購入を検討している飼い主さんもいるのではないでしょうか。おもちゃを取り扱う通販やショップは多くなっています。買い与えることでたくさんのメリットを得ることができるでしょう。

メリットの一つとして挙げられるのがストレスを解消させてあげられる可能性があることです。実際に人間だけでなく犬もストレスが溜まるとされています。ストレスが溜まると吠えやすくなったり、肉球を舐める子も少なくありません。ストレスを感じる原因はたくさん挙げることができます。例えば飼い主さんが外出する機会が多いご家庭です。一人で待つ時間が長いと飼い主さんがいないことに不安を覚える子もいるでしょう。実際に飼い主さんの多くはお仕事などで忙しいため休日以外の日に長い間一緒にいることができない方も少なくありません。その他にも運動する機会が少ないことでストレスを感じやすくなるとされています。外出が多い飼い主さんの中には毎日長時間散歩をしてあげることができない方も少なくありません。当然、運動をする機会を与えないと身体を動かせる時が少ないのでストレスに繋がることがあります。

おもちゃを買い与えることで一人でもそれで遊んで飼い主さんの帰りを待ったり、おもちゃで遊ぶことでそれを追いかけたりしてお部屋の中で身体を動かすことができる可能性があります。外で遊べるものを購入すれば運動不足解消も期待することができます。実際に運動不足になるとストレスだけでなく肥満になる子も珍しくありません。肥満になると足腰や内臓にも負担を与えることになるので人間と同様に肥満はあまり健康的ではないでしょう。もし外用のおもちゃを購入してドッグランなどで遊ばせることで運動不足解消を期待することができます。歯磨きができるという点もメリットです。実際に飼い主さんの中にはお口環境を心配して定期的に歯の汚れを取っている方もいますが、毎日または定期的にできないという方は少なくありません。おもちゃの中には噛むことで歯の汚れを少なくできるものもあるので、歯磨き効果も期待できます。



愛犬のおもちゃを選ぶ際のポイントとは!?



愛犬におもちゃを買ってあげたいと思われる方の中にはどのような商品を選択すればいいのか分からない方もいるのではないでしょうか。選び方にはポイントがあるのでポイントを参考に選択しましょう。

選び方のポイントはまず用途を考えることです。それぞれ得たいメリットは飼い主さんによって異なります。例えばダイエット効果やストレス解消、歯磨き効果などです。もし用途を明確にすることでどのようなおもちゃを選択すればいいのかを明確にすることができるので、まずはどのような用途で商品を購入しようとしているのかを考えます。

その他のポイントは体型や力にあっているものを選択します。犬と一言で言っても種類によって体型や力が異なります。例えば小型であれば体型が小さく力も強くない子が多いです。一方で大型であれば体型も大きく力も強いことが予想できます。そのため、小型なサイズの子には比較的小さいボールなどを、大きいサイズの子には大きいものを選択することでその子に合ったものを購入するようにします。また、ガムなどを購入する時には大きさだけでなく噛む力も考えて適切なものを選択するようにしましょう。年齢に合わせて選択することも選ぶ際のポイントです。

食事もライフステージを考えて選ぶようにおもちゃも同様です。年齢によって気になるおもちゃが変化する可能性があるので、ライフステージに合わせてその子に合ったものを選択するようにしましょう。



通販サイトでおもちゃを購入しよう



犬用品と聞くとホームセンターやペットショップ専門店などをイメージする人も多いですが、現在では通販サイトでも購入することができます。実際に犬用品を扱う通販サイトはたくさんあるので選び方のコツを紹介します。

選び方のコツは取り扱い商品数です。取り扱い商品数が多ければ多いほど自分のペットに合ったものを選択できる可能性が高くなります。そのため、どれぐらいの商品数があるのかを確認して適切な通販サイトを選びます。

その他の選び方のコツはリーズナブルに購入ができるかどうかです。お得に購入できれば他にも色々なおもちゃを考えていた予算で購入できるのでメリットを感じる人もいるのではないでしょうか。通販サイトの中には送料無料のところもあり安く購入できるところもあります。