おしゃれなグッズで愛犬と楽しい生活を

ペットとして一番人気の犬



現在、三世帯のうちの一世帯でペットが飼われているという統計結果があります。さらに、過去に動物を飼った経験があるという人を含めると、その数は倍以上になります。そして動物の中で最も飼われているのは犬で、ペットとして全体の半数近くを占めています。その次は猫、さらには鯉や熱帯魚のような魚類です。この章ではペットとして一番人気の犬を例にして、ペットを取り巻く環境について説明します。

動物を飼う理由は、動物を飼うと癒される、生活をする上で楽しみが増えた、などがあげられます。この理由から、ペットが私たちが生活するうえでどれほど大切な存在かということを読み取ることができます。

しかし家族の一員であるペットも生き物なので、ペットの生活を維持していくためにそれなりの経費が掛かるという現実があります。医療費は全額自己負担ですし、特に猫に比べると、その食事代なども多くかかります。そのためペットの健康を維持し、一緒に暮らしていくには費用が必要となります。また、お金がかかってもペットを飼いたいというペットブームを反映し、飼い主を対象としたペット産業も大変盛んになり、近年ではおしゃれな服や首輪やリードなど、動物のトリミングサロンも増えてきています。



ペットグッズのご紹介



ペットとして一番人気であるグッズは、どのようなものが販売されているのでしょうか。この章では、犬に関連したおしゃれなグッズの数々を紹介しましょう。

近年、商品として最も人気の高いのが、ドッグフードを入れる陶磁器の食器です。ペットの食事は毎日のことなので、できる限り質のいい食器を使いたいという方にとってはうってつけの商品です。また、キャラクター商品では、犬柄ネームスタンプに人気があります。名前の文字と犬種に合わせたイラストで構成されているのが特徴です。スタンプを押せば、自分の名前と可愛いワンちゃんが出てきます。その他にキャラクターになっている商品としてキーホルダー、ガーデンライト、フロアマット、メガネケース、エプロン、ペンダント、新聞雑誌ストッカー、マグネットシートなど様々なタイプがあります。そしてキャラクター商品の中でも、特にお勧めしたいのが、犬のカレンダーです。

カレンダーをめくると、季節が変わるたびに、様々な種類のかわいい犬達が出てくるので、動物が好きな人にとっては人気の商品といえます。またキャラクターグッズ以外に、オーダーであなたの愛犬の写真をプリントできる商品もあります。そんなグッズをいくつか紹介しましょう。ポーチ、マグネットクリップ、バッチ、タンブラー、バッグなどにオーダーが可能です。そのような商品の中でも、特にお勧めしたい商品が、写真を元に描かれたキャンバスです。キャンバスに描かれた大切な存在を、いつまでもお部屋に飾っておくことができます。

このような愛犬が描かれたグッズは、世界に一つしかないオリジナルの商品です。あなたの日常の生活を豊かにしてくれるでしょう。



グッズの購入方法



上記で紹介してきましたように、大切な家族の一員であるペットが健やかに生活していくに様々なペット用品が販売されています。ここでは、ペットの代表格として大変人気の高い「犬」のためのグッズの購入方法を3つご紹介します。

まずは、実際にペットショップの店舗へ出向いて商品を購入する方法です。実物を手にとって直接目で確かめてから選ぶことができるので、安心感があるでしょう。

2つめに、インターネットで専門サイトから購入する方法です。必需品のなかでも、ドッグフードやおやつは毎日消費するものなので購入頻度は高いですし、商品は結構な重さがありますので、インターネットで購入して家まで届けてもらうと便利でしょう。なかにはそれぞれサイト内で定められている一定の購入金額を超えると、送料が無料になるサービスがあるところもあります。

3つめは、カタログから購入する方法です。インターネット環境がなくても、紙面から選び購入することができます。

必需品以外にも、一緒に楽しく生活するためにおしゃれなグッズを販売しているところはたくさんあります。訪れたショップで手にとって選ぶも良し、インターネット上のサイトで飼い主様の時間のある時に、豊富な種類のなかからじっくりと吟味し、愛犬にピッタリなものを選ぶのもよいでしょう。また、カタログを利用して購入する際も、サイト同様、自分の好きな時間に選ぶことができます。インターネットサイトでは、かわいくておしゃれなマットやハーネス、愛犬家にうれしい犬の雑貨をはじめ、サイトオリジナルの商品などたくさんのグッズが販売されています。それぞれの購入方法には、個々にメリットがあります。

以上のように実店舗、インターネットサイト、カタログ、ご自分とペットの最適な買い物スタイルで、生活に彩りを与えてくれる素敵な犬用グッズを手に入れてみてはいかがでしょうか。



【関連リンク】


犬用品オリジナルグッズ 商品一覧