PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

ワンさま・ニャンさま大集合~♪

ワンちゃん・ネコちゃんと生活をしていて「なんだか自分より家族に大切にされているなぁ」「絶対、王子さまお姫さま待遇だ!」と思った瞬間ってありませんか?ペピイプラス宛のお便りにも、そんなコメントが寄せられます。そこで、いろんな体験談をご紹介します!!

ランディ隊長の場合は?

隊長を見かける度に家族全員で
ベタベタと熱い抱擁…。

室内で暮らすことを大反対されていたけれど、いつの間にやら玄関下から玄関上へ…今ではリビングからお座敷の部屋まで、行動範囲がどんどん広がっています。ご飯を残した時には可哀相だからとササミのふりかけをまぶしたり、隊長を見かける度に家族全員でベタベタと熱い抱擁を繰り返しています♪果たして隊長自身はどう思っていることやら(笑)

隊長に妹ができました!

2008年9月20日にランディ隊長の元に生後2ヶ月の“もなか”ちゃんがやってきました。子犬ちゃんとの挨拶は初めてで上手にできなかった隊長…(´_`;)
ゆっくりゆっくり焦らずに、時間をかけて仲良くなっていこうね♪

ケース1 吉宮さんの場合

全てワンコ仕様に設計したお家を購入しました。

最近この子たちのために、全てワンコ仕様に設計したお家を購入しました。遊ぶスペースやトリミングルーム、専用の部屋、庭に限っては足の負担を考えて人工芝を一面敷いてもらいました。人間にとっては少し不便な場所ですが、自然いっぱいの場所でこの子たちがのんびり暮らすことができるので、良かったと思っています。この子たちもそう思ってくれているといいんですが…(笑)
ラル、メル、かる、るん、スパンキー、るき、るく、ぱる(Aコッカー・Eコッカー)

スタッフ:ワンちゃん・ネコちゃんと生活していると憧れますよね!
それを実現したなんてすご~い♪

ケース2 遠近さんの場合

スイカの一番甘いところは小夏にとっておきます!

我が家はいつも小夏優先。特に実感するのが、旦那さんが家に電話をかけてくると真っ先に『小夏は?』と様子を聞く時。その他にもスイカの一番甘いところは小夏にとっておいたり、自分たちの物は買うのを渋ってしまいますが、小夏の物は迷うことなく買ってしまいます。
小夏(フレンチブル)

スタッフ:「うちの子に似合うかしら?」って考えるとついつい衝動買いしてしまいますよね!
床に伏せたお顔がチャーミング♪

ケース3 星本さんの場合

寝る時は川の字でいつも一緒


ガム(Mシュナウザー)

兄の愛犬ガムを預かって早1ヶ月。ガムに両親はかなりの溺愛っぷり。無添加無着色のおやつを買い与え、お留守番は可哀相だとショッピングに連れて行き、寝る時は川の字でいつも一緒。母よ、私にも服を買っておくれ…。

スタッフ:私の母もお買い物に行く度に、おやつを嬉しそうに買ってきます。まだ前に買ってきたものが残っているのに(^▽^;)

ケース4 江頭さんの場合

出先で必ずお土産を買ってきます。

アールにお留守番してもらって出かけた時、出先で必ずお土産を買ってきます。また、家で過ごしてる時は飼い主よりアールを優先に部屋の温度調整を細かくしています(^▽^)
アール(MIX)

スタッフ:いつも快適生活でアール君がうらやましい!
メガネがとってもお似合いですね!!

ケース5 池田さんの場合

今年はネコ様のためにコタツを出します。

兵庫県三田市に引っ越してきて12年。冬の寒さは半端ではありません。
家族から毎年コタツコールが起こっても無視してきましたが、今年はおネコ様のためにコタツを出します。家族からは「ネコのためならすんなり出すのか」と…。当然です!!
くり(MIX)

スタッフ:今年の冬はくりちゃんは心も体もぬくぬくですね♪ペットにはついつい甘い顔をしてしまう気持ち、分かります!脚にはさんだおもちゃがおちゃめ。

ケース6 坪岡さんの場合

『ミルク潰れてないか~?!』…あたしケガしてるのに。

みんな座布団に座っているのに、ミルクだけ特等席の座イスにドカッと座っていたり、あの手この手でミルクのご機嫌を家族全員でとる時に「お姫さま待遇だな~」と思います。また、あたしがミルクにつまづいて転んだ時、家族が必死でかけつけて言った第一声が『おまえアホかぁ~!!ミルク潰れてないか~?!』…あたしケガしてるのに。
ミルク(MIX)

スタッフ:家族全員でミルクちゃんのご機嫌をとってる様子を想像するだけで微笑ましいです(*^ー^*)

ケース7 山口さんの場合

冬になると1人でコタツを占領。

夕食時間に、ひと足先に席に着いてスタンバイしているランラン。クリクリお目めで見つめられると、つい自分の分をおすそ分けしちゃいます。冬になると1人でコタツを占領していて、私たちがコタツに足を入れると、引っかいたりしてコタツに入てくれません。。。
ランラン(MIX)

スタッフ:おねだりをしてくる時に使ってくる表情・・・
本当にかわいくて何でも言うことを聞きたくなっちゃいますよね♪

ケース8 鵜戸さんの場合

シュンが膝で眠ってしまい、起こすのが可哀想でガマン。

シュンが膝で眠ってしまい、起こすのが可哀想でガマンしてたら…私が動けなくなってしまいました。ある日、家族で遊びに行く予定にしてたら、シュンが大怪我を!結局、治療代に変わってしまい(心配もあり)お出かけがなくなったことがあります。男の子なのに手作りのドレスをプレゼントされ、着せて“姫”と呼んでいます(笑)
シュン(MIX)

スタッフ:ドレスを身にまとっているシュンくん。よく見たらオスマシしてる?かわいいですね~☆

ケース9 竹田さんの場合

ビル内の階段や屋上などを自由きままに豪遊!!!

我が家は自社ビルです。最上階の4Fに自宅があり、最初家に迷い込んで来た頃は、ガリガリに痩せていて毛もぼろぼろな野良猫でした。そんな彼女も今となってはビル内の階段や屋上などを自由きままに遊び場として豪遊!!!かつビル内には料理屋があるので、時折ごちそうを貰ったりと私よりおいしいもの食べてる時もあります..(^_^;
ベーコ(MIX)

スタッフ:ビル内が遊び場だと、たくさん散策できるから飽きないですね(^-^)
料理屋でごちそう…うらやましい!!