PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

夜道のお散歩も安全に♪

暑い日中と違い、気温が下がりペットには嬉しい夜の散歩。しかし視界が悪い夜道は、ペットの存在に気づかれず事故に遭う危険性が増してしまいます。他にも飼い主と犬をつなぐリードが見えずにその間を自転車などが突っ込んでくるなど、相手に怪我を負わしてしまうケースもあります。 安全に散歩をするため、リードを含めペットを周りの人から認識してもらうことが肝心です。

中・大型犬の子にピッタリ♪ナイトアイズシリーズをつけよう!

スイッチを押すと赤く点灯!遠くからも見えて周りの人も認識バッチリ。

ランディ隊長の体験談

ボクは黒毛だから夜はほとんど見えないみたいで、通り過ぎた人たちにビックリされたことがあるよ。ボクに気づかずに車や自転車が間近で通り過ぎたりすることもしばしば。同じ黒毛の子や小型の子はきっと同じ思いをしているんじゃないかな?
だけど、これを付けてからは周りに認識してもらえるから、ボクも飼い主さんもとっても安心♪「かっこいいの付けてる!」と言われることも多くて嬉しいんだ!!

気づいて欲しい部分は、市販の反射素材を貼り付けるなどの工夫をしてみましょう。

全犬・猫種におすすめ♪

軽量なので小型犬の負担も軽減。雨の日も安心の生活防水加工です。

※重みを気にする子には、リードのナスカンに付けるなどペットの負担にならない部分に取り付けてあげましょう。