PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

楽しいわんにゃんライフを過ごしたい!!

今回は、お便りにも寄せられていたロングセラーのおもちゃランキングを、ご紹介します。
「おもちゃの種類が多くて、どれにしようか悩んでしまう!」という方必見です。ぜひ、おもちゃ選びの参考にしてください。

ワンちゃん編 ボクらの大好きなおもちゃが大集合!ランディ隊長も登場!! 第1位 噛むのが大好きな子にはコレ!!『フェッチ』
サラ(ゴールデン)飼い主:大仲さん(大阪府) 梨の木と言うことで安心安全かなと思い購入しました。当初、思ったほど熱い反応は示さなかったのですが、気がつくといつもそこに!という感じで静かに味わっている様子。”陶酔”しているという風で、とても”満たされている”みたいですよ!!飽きがこないようで、いつも見ていて「うらやましいなぁ」という感じです。
「Fetch!(取ってきて!)」の名のごとく、投げて愛犬に取ってこさせるおもちゃ。
第2位 リラックスしたい子にはコレ!!『コンパニマル』
ランディ隊長 約2週間連続使用可能!おなかの中に入れてね! 使い方のレパートリーが豊富なのでビックリ!思ったより作りがしっかりしているので、心音の機械を入れずにそのまま遊ばせたり湯たんぽ代わりとして使うこともでき、ランディも喜んでいました。コンパニマルを使うようになってから、毎日のように言っていた大きな寝言が少し軽減されたようです。また、ぬいぐるみ部分が洗濯機(ネット使用)で洗えるので汚れを気にせず使用でき、飼い主には嬉しい限りです。

第3位 歯が強い子にはコレ!!『タフィーズ』
ランディ隊長 いつも遊ぶとすぐに穴を開けてしまうのに、このおもちゃは少々のことでは壊れず、いくらでも遊ばせることができるので安心です!!ブーメラン型は、足で押さえながらかじるのに丁度いい形をしているらしく、器用に掴んでひたすら噛んでいました。

番外編 サラちゃんおすすめ!!『コング&スプレーセット』
ボールの代わりに投げて遊んでいます。どの方向に跳ねていくのか分からないので、とても楽しい気持ちになるようです!!転がり過ぎないので飼い主も取りに行くのが楽チン!!また、クリームチーズを内側に少し塗ったり、野菜(キャベツの芯とかニンジン)を入れたり色んな食べ物を入れています。出すのに時間が掛かっていますが、楽しそうに懸命にやってます♪
新商品をご紹介します♪『バンジールーファードッグ』

見た瞬間から興味を示していました。振り回しながら走っていたり、おもちゃの端同士を足と口とで押さえて"ビョーン"と一人で引っ張りっこをするのが好きみたいです。ユニークな顔と肌ざわりが良く、とてもお気に入りです!!

ネコちゃん編 お友達ニャンもお気に入りのおもちゃ、堂々のランクイン!!第1位 室内で上下運動を楽しみたい子にはコレ!!『キャットペントハウスオレンジ』
そうすけ(MIX)飼い主:藤原さん(兵庫県) 登ったり降りたり、爪とぎしたり寝ていたり。「ココはボクの場所!」と言わんばかりに、毎日このハウスで遊びまくっています。一番高い所で窓の外を眺めるのも大好きで、悪い事をして逃げ込むのも決まってこの場所です。
一人で組み立てましたが、意外に簡単でした。
ふかふかクッションと かわいいねずみのおもちゃ付き。
第2位 丈夫な木で思いっきり爪をとぎたい子にはコレ!!『爪みが木』
いろいろ爪とぎを買ったのですが、みんな布製だったため今一つだったモグちゃん。この爪とぎは初めての木製タイプでしたが、すごく喜んでいます!側を通るたび、また食事の後は狂ったように爪を磨いています。私も嬉しいです。
丈夫なカエデ材。 斜めでも寝かせても 使えます。かわいいおもちゃ付き。
モグ(チンチラ) 飼い主:山室さん(東京都)
第3位 マルチに遊びたい子にはコレ!!『ニャンてS字な遊び場』 上って下りて、爪とぎして、隠れて、眠って…マルチな遊び場!
新商品をご紹介します♪『キティゴークレイジー』

最初は中のボールを上手に転がして遊んでいました。赤のポンポンを付けると大はしゃぎで、少し離れた所から狙ってみたり上から抑え込んだりと、とにかくよく遊んでいました。マウスじゃらしも気に入ったようでお尻をフリフリしながら追いかけたり、ひっくり返ってカミカミ。あまりの激しさに圧倒させられました。おしゃべりボールの音にも全然怖がらず、転がして子供と一緒に楽しんでました。