PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

ライフスタイルにあったペットシーツ選びを♪

「ペットシーツの種類が多くて選ぶのに困ってる!」「毎日のことだから、うちの子にピッタリのペットシーツを教えて!」という飼い主さんが多いのではないでしょうか?そんな悩みを解消するため、用途に合わせてサイズが選べ、いつもきれいなトイレ空間を作れるペピイのオリジナルシーツを、徹底調査しました。

アルちゃん・ひなちゃんが、愛用している「ペピイオリジナルメッシュペットシーツ」 をご紹介!
ラスクと飼い主の奥野さん。 なまえ アリバダ/通称:アル(10才) 食べることが大好きで、カレー鍋にダイブしかけた前歴あり。お母さんに蒸かしてもらうお芋が大好物!!もらえるまでの間、オスワリしながらいい子で待ってるんだ。
飼い主さんにインタビューしました!!
ランディ: このペットシーツを使い始めて、一番よかったのはどんなところですか?
奥野さん: ニオイが軽減されたことです。住宅事情からお風呂場にトイレを設置していますが、シーツを取り替えても取り替えてもニオイがこもるため、冬場でも窓を開けるのが当たり前となってしまい、リビングにまで風が入り込んでいました。
ランディ: 以前のものと比べていかがでしたか?
奥野さん: このペットシーツに替えてからはニオイも残らないし、足が濡れてなめることもなくなりました。みんな快適です。
端モレの心配なし!
ランディ: どのくらいの頻度で使用していますか?
奥野さん: 今は床面と壁面どちらにもかかるように一枚敷いて、夜一度取り替えるだけです。 たいてい3回分のおしっこを、レギュラータイプの一枚で充分吸収してくれています。
ランディ: 他に気付いたことがあれば教えてください。
奥野さん: よく吸収するので大丈夫なんですが 家では念のため一番手前に折り目をつけて山型をつくり、あふれでないように工夫しています。
ひなちゃんの飼い主さんも絶賛!
今までのシーツでは気付かなかった異変に気付いたのです。
今まで、ペピイのオジリナルペットシーツや他メーカーのを使ってみたりしていたのですが、やはりはみ出しが気になるのでこの商品を試してみました。期待通りはみ出しが減って、朝の尿量が多い時もしっかり吸収していて逆戻りもないし、ニオイも少ないので助かっています。
何より嬉しかったのは、今までのシーツでは気付かなかった異変に気付いたのです。うちの子は膀胱結石になっていて、結晶がときどき尿中に入っていたのです。数ヶ月前、確かに「何かキラキラしてるな」とは思ったのですが、見過ごしていました。このシーツに替えてからすぐのこと、メッシュの上にはっきりと結晶が残っていて、あわてて病院に行きました。食事療法をしているせいで尿量が増えているのですが、このシーツなら安心です。
ペットシーツ比較表
★ぺピイマジカルシーツ
「こまめに取り替えたいけど、かさばるのはイヤ!
でも価格はおさえたい!!」という方には、
ペピイマジカルシーツが最適です。

・薄型だけど尿をしっかり吸収
・べとつかず破れにくい
・場所を取らないコンパクトタイプ
★ぺピイオリジナルメッシュペットシーツ
「長時間留守がちだから、こまめに取り替えられない!
うちの子は尿量が多いから逆戻りが心配!」という方には、
ペピイオリジナルメッシュペットシーツが最適です。

・シーツの端でもすばやく尿を吸収し尿モレを防止
・抗菌・消臭力のある吸収体で部屋のニオイを残さない
・オシッコをした後も瞬間吸収で表面はサラサラ
・吸収力は市販の4倍!繰り返し吸収しても逆戻りなし
アルちゃん・ひなちゃん愛用!

★ぺピイオリジナルペットシーツ
「何度も取り替えるのが面倒!
部屋のトイレ臭を何とかしたい!」という方には、
ペピイオリジナルペットシーツが最適です。

・大量の尿を瞬間吸収
・表面乾燥が早いのでペットの足を汚さない
・雑菌の繁殖防止・強力消臭で部屋に、ニオイを残さない