パウなヤツら

パウなヤツら

7月20日
 廊下にしゃがんで掃除機をかけていたら、 後ろから王太郎、凄まじい勢いで背中を踏み 台にジャンプしていった。
 アタシは跳び箱かっ!?

7月21日
 ダイダイと散歩中、ヘビに遭遇。
 細身ながら体長50センチほど。ゴールド地にマダラ模様。
お財布にしたら金運が上がりそうじゃないの!?(笑)
 スマホで写真を撮りはじめたら、シャッター音に驚いたのか、逃げる逃げる。
追っかけモード満々のダイダイを制しながら、ヘビちゃんの後ろ姿を見送った。
 散歩後、ヘビの画像を父に見せたら、「ヤマカガシ」と判明。さらに図鑑で調べたら…
 えっ、毒ヘビ!?
 きれいなバラには…じゃないけど、きれいなヘビも危険みたいだ。
 追いかけて咬みつかなくて良かったね、ダイダイ。

8月1日
 ダイダイの誕生日、おめでとう!
 7歳になり、最近とみに独自のルール=ダイダイ・ルールが確立してきたダイダイ。
 例えば、お散歩前にハーネスを着けるのは、カンザワじゃないとダメ。
 少し前、たまたまそばにいたカンザワ父が手伝おうとしたら、「じいやんは手を出さないでっ!」と言わんばかりに、父の手をガブッ!
 一瞬、大騒ぎになったが、父いわく「甘噛み」。痛くなかったそうだ(ダイダイ、演技派?)。
 ちなみに、ハーネスではなく、カラーに直接リードをつなぐのなら、じいやんでもOK(もちろんカンザワもOK)。
 かくも複雑なダイダイ・ルール。。。

8月17日
 ダイダイ、王太郎、そして兄宅の猫・ルッカの3匹をモチーフに、LINEスタンプを作成。
タイトルは『ワンニャふるワールド』。
 本日配信スタート。まずは身内同士のLINEでスタンプを押しまくる。