パウなヤツら

6月2日
 3月以来、目が不自由になったゲッペイ、
就寝時には相変わらず、カンザワの顔をさわ
りつづけている。
 以前はベッドに横になるとバタンQ(古典
的表現)だったカンザワも、さすがに寝つき
が悪くなり、常に寝不足感がつきまとうよう
に…(泣)。
 昨夜は思いきって、寝る向きを180度変
えてみた。ずっと東枕だったのを西枕に。
 すると、あら不思議。ゲッペイが顔のほう
に来ないで、ベッドの東側(ヘッドボード側)
でスヤスヤ爆睡。カンザワも西枕で安眠。
めでたしめでたし。。。
 てことは…
 ゲッペイって、ただ東側で眠りたかっただ
けなの? カンザワの顔にさわっていたのは、
甘えていたのではなく、ジャマだからドイテ
ほしかったのだろうか? それはそれで、ち
ょっとショックなんですけど~。

6月17日
 ダイダイとの遊び、最近のブームは
【どっちゲーム】。
 ごほうびのオヤツを与えるとき、右手か左
手に握って、「どっち?」と当てさせるゲー
ムです。
 まず、オテ&ハイタッチ。
 その後、オヤツを両手に包んだカンザワ、
シェーカーのようにシャカシャカ振ってから、
右か左に入れて、「さぁ、どっち?」。
 ダイダイが前足でタッチした手を広げて見
せる。オヤツがないとアワてて、もう一方の
手をタッチ。
 あった~♪(ダイダイ、大喜びでパクッ)
 始めた頃は当てずっぽうでタッチしていた
ダイダイも、最近はカンザワの手をしっかり
ガン見。一発で当たる確率が高くなってきた。
 楽しいゲームですが、ダイエッター・ダイ
ダイのために、オヤツはダイエット用ドライ
フード数粒にしています。
 

6月23日
 台所から白いモノをくわえて走り去ったダ
イダイ、部屋のスミでバリバリ噛みながら、嬉しそうにコロコロ転げまわりはじめた。
 何やってんの? 何だか匂うけど? 近づ
いて見たら、、、
 納豆!?
 白いモノは納豆のパックだった。噛み砕い
て中身を出し、食べたり転げたり大はしゃぎ。
体じゅうに納豆の匂いと粒をなすりつけてい
る。やめて~(泣笑)。
 散歩中にも突然、道端で転がりまわること
があるダイダイ。何か匂うモノ(クサいモノ
?)に反応していることはわかっていたが、
まさか納豆でコロコロ行為がはじまるとは。
 その後、ダイダイの毛にからまった納豆を
つまみ取るのがナンギでした。