パウなヤツら



2月8日
 関東地方、大雪。
 日中、ホットカーペットでぬくぬくお昼寝をしていたゲッペイ、夜になりガツガツとフードをたいらげ、数時間後に嘔吐。子猫のような鳴き声でカンザワを呼んでいる。
 ゲッくん、大丈夫!? 心配。。。

2月9日
 昨夜に嘔吐したあと、カンザワのベッドにもぐりこむのもナンギそうだったゲッペイ。
 引きつづき日中もコンコンと眠りつづけている。飲まず食わず。トイレにも行かない。
 猫は体調が悪くなると、静かな暗い場所に移動するというが…リビングのド真ん中、テレビの真ん前で。てことは、それほど重症じゃないのかも? たしかに苦しそうに寝ている様子はない。が、カンザワの膝に上がる元気はなさそう。
 丸1日近く食事をとらないのが心配で、ゲッペイの大好物、チーズをトッピングしたフードを寝ているゲッペイの近くに置いてみた。
 すると、やおら起き上がって食べはじめるではないの!? 水を飲んで、トイレも。
 良かった~、元気でてきた♪

2月10日
 ゲッペイ、復活の兆し。
 朝、フードを食べ、水も昨日より飲み、カンザワの膝にも自力で上がってきた。
 夜、(2日ぶりに)小さなウンチをひとつ。ほっ♪  

2月11日
 ゲッペイ、完全復活♪
 深夜、ソファに寝そべるカンザワと一緒にオリンピック生中継・スノボ男子ハーフパイプを観戦。ゲッペイが甘えていてテレビが見えない。
 ゲッペイより年若い平野選手&平岡選手が銀メダル☆銅メダル☆獲得。
 かっこいい~!おめでとう!!(感涙)