パウなヤツら
4月29日
ダイダイ、生後8ヶ月と29日。
ついにヒートが始まりました。
ヒート期間中、どんな行動に出るかな? 
とりあえず、普段どおり元気炸裂です。

5月3日
ダイダイ、ヒート5日目。
食欲減退することなく、元気&活発!
パンツをはかせようとしたら、逆ギレされた。
せっかく買ったんだから、はいてちょ~だいよぉ~
(ボス、涙目)。
ダイダイの生活拠点である実家の居間は、
じゅうたん敷き。仕方なく古いバスタオル、
バスマット、フリースなどを敷きつめること
に。汚れた部分だけ剥がして洗濯機へ。
ミバは悪いが、こうするしかない…。

5月5日
ダイダイ、ヒート7日目。
カンザワの足からソックスをくわえて脱がせる遊びにハマっている。
右ソックスをゲットして放り出し、左ソックスに取りかかる→カンザワが右ソックスを拾おうとすると、左ソックスを放りだし、再び右ソックスを狙う→カンザワが左ソックスを拾おうとすると、右ソックスを放りだし、左ソックスを…って、書いてたらキリない。
要するにエンドレス。
何でこんなに元気なの? 
パンツをはかせるのは、あきらめた。
もったいないのでテディベアにはかせる。
5月10日
子猫の頃からフードの好き嫌いが多いうえ、体質に合わないものを食べると、テキメンお腹がゆるくなったゲッペイ。
とりわけ長いあいだ「花かつお」がNGだった(猫なのに…)。
ところが、少し前、ひょんなことから調理台の花かつおを盛大に盗み食い。心配したカンザワをよそに、幸いお腹も無事。
以来、猫缶フードに花かつおをトッピングするのが習慣になった。
遅ればせの花かつおブーム到来!?
高齢になってから、お腹が丈夫になるなんて、、、
まだまだ進化&成長中のゲッペイ爺さんです♪

5月18日
ダイダイ、ヒート20日目。そろそろ終わりそう。
本日は玄関から居間まで、母のスニーカーを運搬する遊びに夢中。玄関に戻しても戻しても、くわえてきてしまう。
「あ~、またくわえてきちゃった!」
「コラ~!ダメ~!」
こんなときは無視するべきと知りつつ、ついつい反応してしまう母とカンザワ。
ダイダイも嬉しくてたまらない様子。
口からスニーカーをぶら下げた得意げな顔!
ワルだけど、カワイイ…♪
ダイダイの術中にハマり、また今日も甘やかしてしまった(笑)。
【次号予想】
ヒートで予定が狂って、フィラリア予防もサマーカットも後まわしになったダイダイ。
梅雨がくる前に、いざ行動開始!