パウなヤツら


10月24日
 ちょうど1ヶ月前の日記にも書いたが、今年はゲッペイの甘えっぷりが一段と濃くなっている。もうすぐ12歳。かといって、ボケている様子もないのだが…。
 「ゲッくん、おいしい?」
 今日も食事中のゲッペイの脇を通り過ぎながら、ホンの愛想のつもりで声をかけたところ、わざわざ食事を中断し、ウニャウニャ言いながら追いかけてきた。スリスリくねくね甘える甘える。アゴの下にお弁当(猫用チキン缶のフレーク)をいっぱいつけて…。  どーしたんだゲッペイよ? 若き頃(とくに去勢手術前)のワイルドな伊達男は今いずこ?有名人に例えるなら、クールな伊勢谷友介(俳優)からオチャメなKABA.ちゃん(ダンサー)に転向したかのような変貌ぶり(あくまでイメージ)。カワイイっちゃカワイイんだけどネ。

11月7日
 最近、書店に行くとオマケつきの雑誌が増えた。今日も見つけた見つけた♪ なんと付録に「ヒョウ柄のフリース膝掛け(某有名セレクトショップのロゴつき)」がついた雑誌! ゲッペイのベッドシーツに良さそう。オマケ目当てに迷わず購入。
 帰宅後、ゲッペイのベッド(といっても、人間用のマクラ)に掛けてあげる。サイズもピッタシ。まずはヤキモチ焼きのバニラが悔しそうに匂いを嗅いでいたが、少し目を離して戻ってきたら、すでにゲッペイが気持ち良さげに寝そべっていた。ゲッペイのヒョウ柄とは大きさが違うけど、保護色ちっくでオッシャレ~!? これだからオマケつき雑誌購入はやめられません。
11月8日
 バニラと散歩に出たら、道端に西洋タンポポが咲いていた。今って何月? これから春?? イヤ待てヨ、まだ冬にもなってないじゃん!…一瞬わからなくなった。この秋はいつまでも暖かい。一昨日はお風呂場で蚊に刺されたもんね。
 そういえば今日は月に1度のフィラリア予防薬の日。晩秋までフィラリア予防をしなければならない理由が、今年はよくわかる。  帰宅後、早速バニラに薬を与える。ここ数年、フィラリア薬も進化した。一見オヤツのようなジャーキー状。実際すごくオイシイらしく、廊下のスミで隠し食べした後、決まって「もっとチョーダイ」とせがみにくるバニラだった。
 今年のお薬はコレで終わり。また来年ね。


【次回予想】
2006年もあとわずか。今年はバニラの腰の調子も良く、ゲッペイも高齢なのに体調を崩さず過ごせた。感謝感激、ありがとう!