パウなヤツら

3月31日
 先月に引き続き、あいかわらず犬用トイレと猫用トイレの「ふたまた使い」をしているゲッペイ。カンザワの観察では、1日3~4回のオシッコのうち、1回はバニラのトイレを使っているようだ。ウンチは必ず自分のトイレで。
トイレ以外の場所に粗相するワケではないので、気にすることはないのだが…やはり気になってしまう。春先特有の体調の変化かな?
 夜中、小腹が空いたのでキッチンでこっそり「あられ」を食べる。ふと足元を見ると、耳をひっくり返したバニラが、こちらを見つめていた。動き回っているのに、耳がなかなか元に戻らない。カバイイ♪
4月7日
 バニラ、6歳の誕生日。おめでとう!!
 バニラの前に飼っていたキャバリアの女のコが、6歳を迎える少し前に亡くなってしまったので、バニラが無事に6歳になれたことが、心から嬉しい。カンザワ、どこの宗教にも入信してませんが、こんな日は天を仰いで叫びたい気持ちでいっぱい。
「神さま。ありがとう!」。今のところ腰が弱めな以外は特に問題なく、丈夫なバニラ。これからも元気で暮らそう。
 お誕生日祝いに、母からペットシーツをもらいました。バンバン使うぞ!
4月9日
 このところ強風の日が続いていたが、今日は久しぶりに風もなく暖かい。最近買ったばかりの万歩計を腰につけ、バニラと家を出る。 よっしゃー、思いきって遠距離コース行くか。1万歩なんて楽勝だ。ザマーミロ!(自分に言ってます)。いつのまにか空地はタンポポの花でいっぱい。民家のお庭のチューリップもきれい。春だねぇ、バニラ♪
 帰宅後、腰の万歩計を覗くと…な、なぬ~?
 たったの2000歩ちょっと!?
 自分ではかなりの距離を歩いたつもりだし、事実、普段からご近所の犬仲間さんたちに比べたら遠くまで散歩に行ってるはずなんだけどね。 今後はさらなる遠距離コースを開拓しなければ。
当面の目標は、散歩で5000歩だ!?


【次回予想】
春先はお腹を壊しやすいゲッペイですが、今年は快調(快腸)。最近の好物はソフト系カリカリ。ゲッペイの体質に合ってるようです。