パウなヤツら


7月22日

 5月に心臓病が発覚した実家のヨーキー犬・マル。発覚当時、病院で余命数日と宣告されたが…どっこい、青汁を飲み始めてから元気復活中だ。
 もともとは実家近所のダックスフンド兄弟が青汁を愛飲していると聞き、マネして飲ませてみたら、マルの口にも体質にも合ったようだ。
 このところ食欲のないバニラにも青汁を試してみることに。最初匂いを嗅がせただけで逃げたので、チラッとハチミツを混ぜてみたら、ティースプーン3杯飲んだ。
バニラ、もうダイエットは強要しないよ。
太ってもいい(?)から元気だそうよ。
7月25日
  バニラ、食欲不振8日目。青汁作戦も昨日で挫折。病院へ連れていくべきか悩んでいたら、夕方突然、食欲復活!
 茹でササミも牛乳も混ぜずにドライフードをフガフガたいらげた。食欲不振は単に暑さのせいだったのか?
 ひとまず良かった。ホッとしたカンザワまでも、ドッと夏太りしそう。
8月6日
 夜、散歩から戻るとマンション最上階から呼ぶ声が。
「バニラちゃ~ん、早く早く、花火が始まるよ~!」。
 バニラと最上階(といっても4階)通路に急ぎ、マンション住人8~9人で市内の花火大会を見物した。
動物で唯一参加したバニラ、さすがに花火にはキョーミなさげだったが、みんなに抱っこしてもらったり、氷入りの水を飲ませてもらい上機嫌♪
 夜空にハート、UFO、四つ葉のクローバー…etc. がキラめく、楽しい30分間でした。


【次回予想】
 もうすぐ自宅マンションの外壁工事が始まります。
以前、屋上工事の際には工事の音で体調を崩したゲッペイ。 今回もちょっと心配…。