パウなヤツら

6月4日
5月初旬に実家のヨーキー犬・マルの心臓病が発覚。はしゃいだり興奮すると咳が止まらなくなるので、バニラのお見舞も禁止されていた(バニラ、しょぼん…)。
 今月に入りマルの体調も安定してきたので、本日ついにバニラの訪問も解禁。バニラ&マル、1ヶ月余ぶりの再会を果たした。
2匹ともとても嬉しそう。一時は食欲減退したマルも、今日は茹でササミを茹でレタスで巻く「レタス巻き」(最近のお気に入りとか)とジャーキーをガツガツ。ついでにミルクコーヒー(!)まで飲んで上機嫌。鼻もツヤピカ、舌の色もピンク色に戻り、予想以上に元気そうに見えた。良かったねマルちゃん、その調子で行こうよ! 


6月11日
 ゲッペイの爪が伸びている。今日こそ切らなければ! 爪切りを握りしめ、洗濯機の上でくつろぐゲッペイにソ~ッと近付く。前足の爪10本のうち9本を速攻で切り取った。…が、左足親指の爪がナンかヘン? 伸び過ぎて丸まって、先端が判らなくなっている!? ゲッペイもジタバタと抵抗を始め、カンザワの手をガブッ☆(イタタ~…)。その後はカンザワが近寄るだけで警戒心アリアリ、瞳孔おっぴろげ。そんな目で見ないで~。もうヤメるからサ~。
 ゲッペイに噛まれた跡をさすっていたら、バニラが慰めるようにナメてくれました。
  6月12日
 ゲッペイの丸まった爪、今日の今日こそ切るぞ! テーブルに向かっていたら、ゲッペイが甘えてきた。しめしめ…昨日のことは忘れたらしい。左前足をつかんで素早くカット!(パキッ☆)
 異様に太い爪が落ちた。ごめんねゲッくん、気持ち悪かっただろうね。今後はマメに爪チェックする よ。 

【次回予想】
梅雨どき恒例!? 1年ぶりにバニラの腰痛が復活…。「どこでもスロープ」と「はらまき」で乗り切っています。