パウなヤツら

4月7日
 バニラ、お誕生日おめでとう!
 5歳になりました。毎日元気で食欲旺盛なだけに、油断するとすぐ太めになるので、肥満と腰痛には気をつけてあげたいです。


4月22日
 散歩中、通りすがりの年輩のご婦人から突然、「ワンちゃんのゴハンにトチュウを混ぜると筋肉がついて丈夫になるわヨ」と声をかけられる。「は?トチュウ…??」。よく聞いてみたら、杜仲茶(とちゅうちゃ)の「杜仲」とか。そのご婦人も犬を飼っていて、ハーブ教室で習ったトチュウを家族みんなで飲んで食べて元気にしているそうな。「ワンちゃんをすご~く可愛がってらっしゃるようだから教えて差し上げたの」と、ご婦人はバニラを見ながらニッコリ。
 むむ…たしかにバニラの頭には、数日前にペット美容院でつけてもらったばかりのピンクのおリボンが…。カンザワ、どこから見ても犬バカ丸出しってか?
よっしゃ、今度トチュウを買いに行くぞ(って、やっぱり犬バカですかね?)。

5月21日

 昨年末、ペピイカタログで購入したヒョウ柄の猫用保温マット、乗っかると中身の保温材がザワザワと音を立てるのが気に入らなかったようで、ゲッペイは使ってくれなかった…。と思ったら、あらら?こんなに暖かくなった今頃になって愛用してるではないの!?
 ゲッペイ、反応遅すぎだってば(笑)。でも、出窓で保温マットとグラデーションになってるゲッくん(ゲッペイのヒョウ柄のほうが模様が薄いのです)、とっても可愛いです♪

【次回予想】
実家のヨーキー犬「マル」の心臓病が発覚(たまに咳が出てツラそう…)。でも食欲はあり、元気にワガママ婆さん犬してます。