パウなヤツら

3月8日
 冷蔵庫が故障したので、買い替えることになった。壊れた冷蔵庫をどかしたら、案の定ゲッペイ&バニラの抜け毛だらけ!
  その抜け毛にまみれて、ボールペンが5本も出てきた。もちろん2匹のしわざです。
 以前から、冷蔵庫のドアに据えつけた買い物メモ用のボールペンが、しょっちゅうブラックホールに消えていたのだ。ゲッペイがペンを払い落とし、バニラが冷蔵庫の下に隠して(蹴飛ばして?)いたようだ。
 さらにブラックホールからは、いつの時代のモノやも知れぬ化石のようなレーズンクッキー(カンザワ母の手作り)を1ケ発掘。食いしん坊のバニラがガッツリくわえて脱兎の勢いで去っていった…。お~いバニラぁ~、そいつは食べたらイカンぜよぉ~~。
3月13日
 ゲッペイ、久しぶりにお腹をこわす。季節の変わり目だからかな? こんなときは慌てず騒がずドライフードのカリカリを控え、ウェットな猫缶だけのゴハンに切り替える。明日には調子が戻る…はず。
 以前、テレビのペット番組で「デリケートな性格の猫は少しの不調なら自宅で様子を見ること。いちいち病院に行くのはストレスになり逆効果」と言っていた。カンザワ深く納得。ゲッペイも鋭敏なタイプなので、少しの下痢くらいで病院に急がないことにしている。

3月14日
 ゲッペイ、また下痢。ちょっと心配…。

3月18日
 下痢は治まったものの、もう3日間も便秘してるゲッペイ。それもそれで心配…と思っていたら、ザカザカと砂をかきまぜる気配が? ゲッペイがトイレのフチにつかまり、立ちションならぬ“立ちウン”の真っ最中だった。しばしフンばった後、ボットン☆…と重厚な音。ゲッくん、おめでとう! お腹、治ったね!!

【次回予想】
回復したのも束の間、またまたお腹をこわ してしまったゲッペイ。健康優良爺といえ ども、季節の変わり目は油断大敵です。