パウなヤツら

11月9日
 バターンッ☆ 家の中のどこかで、何かが倒れる音がした。何だ?誰だ?またバニラかゲッペイが何かヤラかしたな!?
 物音のしたほうに行ってみると、玄関の下駄箱の上でヒョウの置物が骨折していた。犯人はゲッペイだ!
 どーしたワケか、これまでゲッペイは数々の猫型グッズを破壊してきた。おシャカになった瀬戸の招き猫は数知れず。ここ最近も猫型ランプを棚から落として粉々に。
 今回はヒョウ。…ってコトは、ついに「ネコ」に飽き足らず「ネコ科」に範囲を広げたのか? コレって、猫型グッズに対するゲッペイのジェラシー??

12月6日
 夜、テレビを消したら、ゲッペイのオナカが「ぎゅるん♪」。笑いながら「ゲッくん?」と聞くと、ムッとしたようなダミ声で「ブギャ~…」と答えた。
 笑ってゴメン、誰だってオナカは鳴るよね(笑)。静かなひととき、傍らでバニラは爆睡中でした。


12月7日
 香箱座りしてるゲッペイを正面から見ていたら、首回りにチョコレート色の「衿」を発見!?
 加齢で皮膚がタルんだせいで、首元に隠れていたラインが下がり、衿のように見えているのでした。猫も人も…地球上の何もかもが…引力には逆らえないんだネ(カンザワも日々、万有引力と闘ってるっス)。
 とはいえ、衿つきのゲッくん、オシャレ&オチャメでなかなか可愛いニャン♪
【次回予想】
バニラの右後足のハゲは、鍼の獣医さんオススメの「マコモ」なる漢方薬で気長に治療中です。
次回は経過報告を…。