パウなヤツら

 4月5日
 今年10歳になる実家の犬、マルちゃん(ヨークシャーテリア)は足腰が弱り気味。ここ数日、ついに歩行困難になったと聞き、バニラとお見舞に行った。が、バニラに会ったとたん、歩けなかったはずのマルちゃんが、若干ヨタつきながらもチョコマカと疾走し、実家の両親ともどもア然…。なんだマルちゃん、元気じゃん!

 そういえば数年前も、夏バテして動かなくなったマルちゃんを動物病院に運んだら、待合室でヨソの飼い主さんたちにチヤホヤされただけで元気復活したことがあった…。カンザワ両親との静かな暮らしは、マルちゃんには刺激が足りないのかもね?
 
   4月7日
 バニラの誕生日。4歳になりました。プレゼントを探しにペットグッズ店を回る。お姫さまが寝るような天蓋つきベッド、ランドセル…と、イマドキのペットグッズは何でもアリの世界。犬にランドセルしょわせてどーすんだ?…などと呆れつつ、ウキウキ品定めしてる自分もどーなんだ??

 結局、新宿のデパートで赤白のストライプTシャツを購入。帰宅後、バニラに着せてみたら、恐怖漫画の巨匠、楳図かずお先生(※)のようになりました。

(※)以前、楳図先生と同じ沿線に住んでいたので、電車でよくお見かけしました。必ず赤白のシマシマTを着ておられます。

   
    4月8日
 朝、ゲッペイがガコガコと毛玉を吐く音で目覚める。冬から春、または夏から秋の季節の変わり目の朝に、必ず1度だけ毛玉を吐くゲッくん。我が家では季節の風物詩になりつつある。(ってホントかよ?)
 というワケで、今日から春です!

 
 
●次回予想●
3月の梅見ドライブは雪で中止だったので、来たるGWこそドライブに行きたい。
バニラと森林浴したいです。