ペットと共に生きること

「人と動物が一緒に暮らしていく」うえで、考えて欲しいことを、さまざまな取材を通して紹介します。ちょっぴり硬い話題が多いけれど、ほんの少し、一緒に考えてみませんか?

ちなみにクリニックでは、TNRのターゲットをまずは神戸市に絞っています。パイロットプロジェクトとして、5年限定で野良猫の不妊去勢クリニックをする。目の前の目標は、神戸市で殺処分される猫を半減させること。その延長線上に、プロジェクトを多くの人、自治体に広める、という目的があります。
ふと思ったのですが、繁殖を防ぐことが殺処分数を減らすことにつながるのはもちろん、当然ながら動物愛護センターに保護される数も減るわけですから、投入される税金を減らすことにもつながりますね。
そういった面からも、この活動が加速度を増して広がれば、と祈ってやみません。


帰り際、なるほどな、と思わせる一句を見つけました。

アニマルレスキューシステム基金

神戸市灘区楠丘3-9-1 イアラビル1F

電話:078-856-3229

ホームページ
http://www.animalrescue-sf.org/

  今年度の猫の不妊去勢手術は、月に数回まとめて行われます。ホームページ上で残りの受付数なども表示されているので、ぜひ参照してください。TNRに関するさまざまな情報も掲載されています。
寄付について  以下にある3つの方法で、寄付をすることができます。
1.郵便振替
口座名称: アニマルレスキューシステム基金
口座番号:00970-9-250262
2.銀行振り込み
三井住友銀行 灘支店
普通預金 店番号302
口座番号:3915086
口座名称:
アニマルレスキューシステムキキン
3.現金書留
〒657-0024
神戸市灘区楠丘3-9-1 イアラビル1F
アニマルレスキューシステム基金行き