旅犬もなかちゃんがゆく! ぶらり旅びより

皆さんこんにちは!今回からペットと一緒にお出かけできるオススメスポットを紹介するコーナーが始まりました!
案内犬は「しつけ教室」でお馴染みの、ちょっぴりレディーになった(!?)と噂のもなかちゃん。
「行ってみたいなぁ~!」と思ったら、お天気と相談してどんどんお出かけしちゃいましょう!!

今回は…「おかげ横丁」

おかげ犬とは

大人気の「おかげ犬みくじ」

ご利益を得るため、伊勢神宮に参拝する「おかげ参り」が江戸時代に流行したんだって。病気などで行けない人のために、犬が代わってお参りをしていたことから「おかげ犬」と呼ばれるように!「おさん」という犬がお参りをしていた記録が実際に残っているよ!


最低限のちょこっとマナー

キャリーバッグは持っていくと便利だよ!

※排泄をしっかり済ませてから行こう!不安な子はマナーパンツを着用すると安心だよ。

※わんちゃんが苦手な人たちのことも考えて、リードは短めに持ってね。他の人に道を譲る配慮の心も忘れずに!

※わんちゃんから目を離さない!万が一、トラブルが起きた場合は責任を持って飼い主さんで対応してね。

おかげ横丁のデータ

住所
: 三重県伊勢崎市宇治中之切町52番地
TEL
: 0596-23-8838(おかげ横丁総合案内)
定休日
: 年中無休
URL
: http://www.okageyokocho.co.jp/
QRコード