健康・しつけ・くらし記事 獣医師さんのアドバイス

愛犬と一緒にLet'sドライブ

「ワンちゃんがいるから、家族みんなで旅行になんて行けないわ…」なんて考えていたりしませんか?
飼い主さんの少しの工夫と愛犬へのトレーニング次第で、楽しい旅行やドライブもグッと身近なものになります。
この春の季節、ワンちゃんと一緒のドライブに、チャレンジしてみましょう。

  抗菌防臭ナイロンシート 前座席用(小)・ブラウン  
「ドライブ後の掃除、抜け毛で大変なんだから…」。そんな飼い主さんの悩みから開発されたカーシート。表地は抜け毛がさっと集められ、濡れ雑巾で拭いたり水で流したりするだけで汚れが簡単に落とせます。裏面は、適度なすべり止め機能と水を通さない塩化ビニール加工。引っかき傷にも強い丈夫な素材で、抗菌・防臭効果もあります。
前座席用・グリーン
前座席用(小)・ブラウン※2枚使用

ワイン
ワイン
  ドッグバッグ
Lサイズ
内部は防水加工。高品質で耐久性に優れたメッシュを採用。フックでラゲッジスペースや座席に固定できる安全設計。愛犬が運転の邪魔をしたり、シートを汚したりする心配もありません。  
移動のときは、折りたたんで付属のリュックサックへ。
XSサイズ
  ペットチューブ
Lサイズ
 
車の座席にベルトで簡単に取り付けられ、愛犬の安全なスペースを確保できます。軽量でコンパクトに収納できるので、持ち運びも便利!車外でもいろいろに使えます。
収納は折りたたんでファスナー留め。
  ドライブボックス
レッド
助手席に固定して使う、小型犬専用ボックス。テープを結ぶだけで取り付けも簡単です。飛び出し防止リード付き。お手入れもらくらく。  
ブルー ベージュ
収納は、折りたたんで付属の収納袋へ。
  ペットバックル(犬用シートベルト)  
ドライブを楽しむなら、愛犬にも当然シートベルトを。このペットバックル(犬用シートベルト)のセットは、人間用のシートベルトを作っている世界のトップメーカーが実際に衝撃試験を経て設計したもの。小型犬から大型犬まで対応する3サイズで展開。


ペットバックルに付属のクイックリードとレトロアダプターを取り付け、そこにシートベルトを通せば装着完了。
前のページへ 1/2 次のページへ