PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

今回のテーマは・・・ミックスわんにゃん大特集!(わんちゃん編)

お客様からのご要望が本当に多かった「MIXについて」。
風貌から性格まで様々な個性を持つMIX。出会いやその魅力までを一挙ご紹介します!

175名に聞きました!どんな毛色の子が多いんだろう?

短毛と長毛どっちが多いかな?

MIXのお友だちのかわいい模様をご紹介♪

春ちゃん
飼い主:鉢呂さん
(北海道)

ポッキーちゃん
飼い主:海老原さん
(千葉県)

マフィンちゃん
飼い主:小野さん
(北海道)

あさちゃん
飼い主:佐々木さん
(神奈川県)

こんなところから、みんな迎え入れられたんだよ。

ペットショップ

知人・家族

保護団体

4位:動物保護施設

5位:ブリーダー

マスメディアや貼り紙などの里親募集を見て迎え入れられたお友だちもいたよ。

毛色によって性格に違いってあるのかな?多かった回答をピックアップ!

子龍ちゃん
飼い主:須藤さん(東京都)

くうちゃん
飼い主:椎名さん(茨城県)

キャンディーちゃん
飼い主:森さん(東京都)

キャンディーちゃん
飼い主:森さん(三重県)

どの色合いの子も「甘えん坊」がダントツ1位という結果に!
2位以降からは少し性格の違いが見えました♪

MIXの魅力ってこんなところ!

Episode.04

毛色、毛の長さ、大きさが変わって、どんなふうに育っていくのかなぁと想像しながら成長を見ていけるところが楽しいなぁって思います。
るんちゃん、ノエルちゃん
飼い主:岸上さん(徳島県)

Episode.04

どんどん変化して、ますますかわいくなっていきます。子どもの頃に予想した姿と違うところも、みんなこの子にしかない個性で愛おしい。
ひとみちゃん、れもんちゃん
飼い主:小綿さん(岩手県)

Episode.04

お父さん、お母さんの犬種が違うのにうちの子に似てる子に会えること。たまたま家族に迎えた子がMIXでしたが、里親募集などの犬の現実について 知ることができてよかったです。
イントちゃん
飼い主:竹本さん(兵庫県)

忘れられないうちの子との出会いをご紹介!

Episode.04

飼い主を探したけど見つかりませんでした。雨の日に出会ったので名前もそのまま「雨」。出会った頃は固い表情でしたが、一年経ったらこの笑顔です!
雨ちゃん 飼い主:武正さん(埼玉県)

Episode.04

朗らかでどこを触っても怒らず友好的で、高齢の両親や赤ちゃんにも優しく接してくれそうと思ったことと、一時預かりボランティアさんのしつけ方針に共感したことが決め手でした。保護犬だったモモは今は穏やかで優しい家庭犬です。
モモちゃん 飼い主:ペファーさん(東京都)

Episode.04

体が一回り大きかったせいか、小さくてかわいい弟たちの家族が決まっていく中、ペットショップでひとり残っていました。運命を感じて飼い始めました。
コロすけちゃん 飼い主:広橋さん(鹿児島県)

Episode.04

先住犬が天国に旅立ち、哀しさから立ち直れずにいた時、いつものペットショップへ飼い猫のご飯を買い行ったら、先住犬にそっくりな子に出会いそのまま我が家へ迎え入れました。
ひなたちゃん 飼い主:真鍋さん(大阪府)

Episode.04

保健所で2ヵ月間も保護されていて、極度の飢餓状態から体は骨と皮、まゆ毛やひげは縮れ、被毛もアフロヘアのようにガサガサしていました。連れて帰ろうと車に乗せたら、ホッとした 顔をしてぐうぐう眠り始めました。家に着いたら庭の石や砂、植物を食いつくし、飢餓状態から必死に脱出しようとしていました。今はみちっと太って、いい体つきになりました。
はなちゃん 飼い主:山中さん(大阪府)

動物病院で保護され、迎え入れられたよ。

ランディ隊長コメント

病気で亡くなった先代犬に似た見た目と、3兄妹の中で一番やんちゃだったボクなら、きっと長生きすると思ったんだって。こんなやんちゃ坊主を迎える人はいないから「ラッキーな子」+「ダンディになってほしい」って想いから「ランディ」って名前になったんだ(笑)

ランディ隊長コメント

「犬種に関わらず、笑顔をくれる存在です」というコメントがとても多く印象的でした。運命的で思い出の詰まったエピソードに、幸せをつかむことができたお友だちの笑顔が見えるようで嬉しくなりました!たくさんのコメントを本当にありがとうございました。