f

PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

今回のテーマは・・・うちの子事件簿!珍行動編

「これってうちの子だけ?」、「なにしてるんだろ…?」と思わず笑ってしまう、飼い主さんには理解できない愛犬・愛猫の行動をご紹介します。

Episode.02

珍行動が出やすいタイミングもお友だちに聞いてみたよ。

↓結果はコチラ↓

 1位 遊びなどで興奮しているとき
 2位 暇なとき
 3位 甘えたいとき
 4位 眠いとき
 5位 お腹がすいたとき
 6位 散歩中

結果を見てみると、楽しい時や構ってほしい時が多いみたい。
ぜひ、うちの子もこのタイミングを参考に、じっくり観察してみてね♪


14歳を迎えてからというもの。ラン姉が帰ってくると…ドスドス!バタバタ~と機敏のような、そうでないような微妙な走りと飛びつきを見せつけるランディ隊長。「どう!まだまだ若いよ!」と伝えたいようなのですが、ひとしきり走った後は足をプルプルさせながら、早々に船をこいでいる姿にかわいいと思うものの、思わず失笑です(^^;)笑

Episode.01

物質的なもので要求をします。家の各所に交渉の駆け引き後の破れかけの障子やふすま、破壊された小物があります。写り方のせいで余計に威圧感があるので、知人にはマツコと呼んでいただいております。
小鉄ちゃん(MIX)
飼い主:高橋さん

Episode.02

ZEUSの寝姿が無防備すぎで寝相も悪いです。時にはお父さんわんこの腹枕で寝たり、ソファーからけり落としていることもあります。
LEOちゃん、ZEUSちゃん(ジャックラッセル)
飼い主:竹内さん

Episode.03

急に思いついたようにダッシュで助走をつけ、ガシャガシャッと高さのあるケージの柵を駆け登り、近くにある時計の振り子を止めてしまいます。
ライムちゃん(ヒマラヤン)
飼い主:中川さん

Episode.04

寝起きにもごもご言いながら、絨毯や敷物の上でほふく前進みたいにお腹をこすりつけ、最後は仰向けになります。我が家では「こすりつけ」と呼んでいます。
ジャックちゃん(ラブラドール)
飼い主:青田さん

Episode.05

暇になった時に時々、お腹を見せながら前足で顔をかかえて「あんぎぁー!んがあー!」と謎の行動をします。
トムちゃん(コーギー)
飼い主:河村さん

Episode.06

お父さんとお母さんがお鍋を食べている時、必ずお部屋の中をウロウロして本を引っ張り出したり、ゴミ箱を倒したり、とにかくかまってもらおうとイタズラし放題です(^o^;
キキちゃん(MIX)
飼い主:大崎さん

Episode.07

私がお風呂にはいっている時や就寝しようとすると、猫じゃらしをくわえてニャーニャー言いながら歩きまわります。
ウインザーちゃん
飼い主:大西さん

Episode.08

ドラム式洗濯機の扉を軽く閉めておくと、鼻で扉を開けてジャンプして洗濯物(特に靴下)を盗みます。
ルナちゃん(チワワ)
飼い主:高橋さん

Episode.09

何かを食べた後ではないのに、気づいたら舌をペロンペロンやっています。毛が口に入ってるのかと思ったけれど、入っていなくても一心不乱にペロンペロンやってます。ストレスが溜ってるのかな…。
信太郎ちゃん(シーズー)
飼い主:河野さん

☆★隊長コメント★☆

どれも楽しく笑ってしまい、「これぞ珍!」といった不思議な行動ばかりでした。たくさんのお友だちのことが知れて、とっても嬉しかったです!ぜひ、うちの子とのいろんなエピソードをお写真を添えてお寄せください(^^)