PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

今回のテーマは・・・愛犬・愛猫とお祝いをしていますか?

日常にはお誕生日をはじめ、たくさんのイベント行事であふれていますね。
みなさんは大切なわんちゃん、ねこちゃんと一緒にイベントを楽しんでいますか?
ペピイのお友だちがどんなお祝いをしているのか、のぞいてみよう!

どんな想いを込めて、お祝いをしているのかな?

どんな想いを込めて、お祝いをしているのかな?

その他には、「七五三」、「七夕」、「家族のお誕生日」、「猫の日」、
「亡くなった子たちの命日」、「ワクチン接種や健康診断を受けた日」といったご意見もありました!みなさんはいかがですか?

どんな想いを込めて、お祝いをしているのかな?

家族だから・・・

「長生きしてね」と、ちょいプラスご飯をしています。
蘭ちゃん、オハナちゃん、モモちゃん
(MIX、Aコッカー、MIX)

気持ちが伝われば。

いつもよりちょっとご馳走だとか、おもちゃか何かプレゼントできれば・・・。自己満足かもしれないが、一緒に祝ってる気持ちが伝わればと思っています。お正月は仕事が休みなのでゆっくり一緒にいてあげたいです。
嬢ちゃん(アメショー)

ちょっと特別なことをしてあげたい!

普段のごはんとは違って、猫でも食べられるケーキを作ろうと思っています。一緒にその日を迎えられることに幸せを感じてるので、ちょっと特別なことをしてあげたいという気持ちがあるから。
ほたてちゃん(スコティッシュ)

ありがとうの気持ちを込めて。

大切な記念日だから、生まれてきてくれてありがとう。うちにやって来てくれてありがとうの気持ちを込めています。
あっとちゃん(ボーダーコリー)

華ちゃんの場合

記念に写真を撮ってあげ、アルバムを見て去年はこんな格好したなと家族で話したりするのも楽しいので。
スーちゃん(スコティッシュ)

ククちゃんの場合

病気がちになってからは、お誕生日は「一年よく頑張りました。また一緒によろしくね」と
気持ちを新たにします。
マロちゃん

スタッフ犬ウィル&エルナの場合

毎日同じような事の繰り返しですが、たまには違った雰囲気を味わってもらってもいいかな・・・とお祝いしています。いつも笑顔と癒しをもらっているので、沢山のありがとうの気持ちを込めてささやかで簡単ですがお祝いをしています。
ハナちゃん(シバ)

ほんわかしちゃうエピソードもご紹介!

体も脚もムキムキで・・・

去年のハロウィンの時、かぼちゃパンツでコスプレをして
写真を撮ってもらいました。友達のトイプードルはとても可愛くなったのに、うちの柴ワンコは体も脚もムキムキで、まぁ似合わないこと(^^;)
友達やカメラマンさんと大笑いしてしまいました。
くぅちゃん(シバ)

華ちゃんの場合

誕生日のケーキに手をかけてズボッ!!ケーキに穴があいて手がクリームだらけでした。
Gooちゃん、Monaちゃん(Mピンシャー)

華ちゃんの場合

人間も食べられるケーキを購入してあげたけど・・・美味しかったから、私が一番たくさん食べてしまった。
ジュディーちゃん(シーズー)

飼い主さんの胸にある「愛犬・愛猫への感謝の心」はみんな
一緒だね!その想い、ちゃんと届いているよ★ボクたちも同じ気持ちを目や行動で伝えているんだよ。