PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

飼い主さんから大切な愛犬・愛猫へのお手紙!

「わんちゃんねこちゃんの言葉が分かればいいなぁ」と思うことはありませんか?
”もし人間の言葉が通じるお手紙が1通あったとしたら・・・”どんなことを書いてみたいかをみなさまにお聞きしました!
普段不思議に思っていることや、感謝の気持ちを伝える愛情溢れるお手紙が届きましたのでご紹介させていただきます(^^)

可愛いみゆにゃんへ

みゆにゃんはあたしに拾われて幸せですか?
本当はもっとお金持ちの広いお家の方が良かったんじゃ・・・(笑)
お家は狭いけど、愛情はいっぱいだからね(^^)
いつまでも一緒にいてね。
みゆちゃん(MIX)

無限に優しいソフィさん♪

ソフィもあとちょっとで8才♪8年一緒にいるのに新鮮さと安らぎは変わらない事がホントに不思議なくらいです。
ホントに計りしれない優しさをもらってて毎日癒されてるけど、ソフィの毎日はどうなのかなぁ~(*´∀`)うちに来た事をどんな風に思ってるのかなぁ・・・何してる時が1番幸せなのかな!?
私は100万個のありがとうを伝えたいよ♪
ソフィちゃん(ラブラドール)

小鉄Jr.君、江姫ちゃんへ

あなた達にとってママは良いママですか?
気まぐれなママですが、幸せな毎日を送っていますか?
あなた達のお兄ちゃんは癌で亡くなってしまったけど、あなた達はどうか元気で長生きしてくださいね。やんちゃ過ぎて困ることもあるけど、元気なあなた達が大好きです!まだ幼いのに素直に育ってくれてありがとう。これからも仲良く暮らそうね。よろしくね。
小鉄Jr.君、江姫ちゃん(シバ)

宝ものだからね!

「うちはお友達がいっぱいだから仲良くしてね!」って毎日いってるけど本当は新人さんが入ってくる事をどう思っている?
でも、みんなとても大事な宝物だからね。うちの子になってくれてありがとう。20歳になったけど、元気で長生きしてね。
きゅうちゃん(MIX)

最高の出会い!

つきみ、そして圭、いつも癒してくれて、いつもそばにいてくれてありがとう。
アレルギーや多頭飼いの悩みとか、色々あったけれど、一緒に生きて、乗り越えてこられたね。話せないからこそ感じあおうとする気持ちを、寄り添いあう幸せもつきみと圭にもらっています。
一番言いたいのは、「ありがとう、最高の出会いだよ」ということ。
これからもいっぱい、笑って一緒に生きようね!大好きだよ。
つきみ、圭ちゃん(シバ、トイプードル)

お外はいかがでしたか?

チャコちゃん、いつも家に来るお客さんにすり寄ってご挨拶するふりをして、お外に飛び出してるね。塀を飛び越えて2、3時間も車の下でかくれんぼしたり、お隣のお家で遊んだりしてるけど、お外にはそんなに楽しいことがあるのですか?
もしかして、お友達がいるのですか?気になっています。
あ・・・でも、車の下は危ないからもぐらないでね。(^^;)
チャコちゃん(MIX)

やきもち?

なんで他のワンコを撫で撫でしたらお母さんの手を軽く噛んで引っ張るの?初めは軽く噛んで引っ張るけど、だんだんエスカレートして痛い位噛むね。
単にやきもちなのかな?
cocosunちゃん(トイプードル)

毎日素敵な笑顔と癒しをありがとう!

あなたに毎日同じような事しかしてあげられていないけれど、「幸せ!楽しい!」って思ってくれているのかな?(^V^)
ハナちゃん(シバ)

僕たちも一生懸命行動しているけど、ちゃんと伝えられているかな?
僕たちと飼い主さんたちは通じる言葉は違うけど、きっと同じこと考えてるよね!
いつも幸せをありがとう!

ランディより