PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

夏バテ知らずの快適な毎日を過ごしたい!

ペットと飼い主さんが頭を抱える暑い季節が、間近に迫ってきています。
そこで今回は、夏でもひんやり涼しく過ごすためのアイテムや暑さ対策のひと工夫をご紹介します。
ぜひ、これからの快適な環境作りの参考にしてください。

「水をよく飲むようになった!」と大人気のアイテムで脱水症を回避!

『ヘルスウォーターシリーズ』ボウルLサイズ

届いて1日目は、今まで使っていたガラス製の器と並べて置いてみました。慣れないせいか、水の減りはいつも使用している器の方が早かったのですが、2日目からはヘルスウォーターシリーズの方をよく飲むようになりました。水が美味しくなるようなので、4匹とも本当によく飲んでいます。みんな高齢で腎臓の病気など心配だったのですが、健康にも良さそうで安心です。4匹共同で使っているので、Lサイズでちょうど良かったです。

チャコ・マルマル・蓮(MIX) 飼い主:高橋さん(大阪府)

『ヘルスウォーターシリーズ』フードボウルMサイズ、ボウルMサイズ

金属音を嫌がり陶器でないと食べない”はる”には、フードボウルも一緒に使っています。
隅にくっついたフードをいつも残していたのですが、段がついていて食べやすい形状だからか美味しくなるのか、最後までキレイに食べてくれます。1日だけ猫たちにも使ってみましたが、周りにこぼさなくていいかもしれません!お水もよく飲むので、とても気に入りました。このシリーズが大人気なのに納得です!!

はる(MIX) 飼い主:高橋さん(大阪府)

凍らせた小さめの保冷剤をバンダナで巻き、ペットの首に付けてあげると短時間ですが、ひんやり&オシャレに過ごせます。

冷蔵庫で凍らせるおもちゃで、涼みながら楽しく遊ぼう!

『チリートーイ』Sサイズ

凍らすと結構固いし、溶け出した時の食感がいいのか、ずうっとガジガジ噛んでいました。凍らさなくてもおもちゃ感覚で遊べるし、新しい感覚のシンプルな商品なので夏場にはすごくいいですよ。カラフルな色や柄ものが増えるともっと嬉しいです。

ラフィー(シェルティ)
飼い主:島井さん(兵庫県)

ご購入はこちら

水の入ったペットボトルを凍らせ、タオルに包みペットのいるスペースに置いてあげるといいです。どこかへお出かけの際にケージの中に入れてあげるのもおすすめです。

お手入れが簡単な、大人気のアイテムで夏もへっちゃら!

『純アルミ製ひんやりプレート』ノーマル・Lサイズ

自然なひんやり感が人気のプレートは、丈夫で衛生的!

かなり涼しそうで、気持ち良さそうにしています。夏の暑い日は、自分から喜んでひんやりプレートに乗って寝ています!!
プラッチック製や木製のものは噛む癖があり使用しづらかったのですが、この商品はアルミ製なので噛んだりしても壊れる心配がなく、さくらの歯が生え変わる頃から使っています。少し持ち運びが大変ですが、かなり気に入ってます☆

さくら(ゴールデン)
飼い主:山口さん(滋賀県)

ご購入はこちら

『つながるクールマット・パウ柄』

ペットの大きさに合わせて継ぎ足せるクールマットは、冷蔵庫いらず!

最初はあまり興味を持たなかったけれど、気づいたら乗ってリラックスしていました☆
スナップボタンでつなげているので、大きいワンちゃんにも使えて良いと思います。ヨダレなどで汚れたら落ちにくいのが少々難点ですが、乗り心地がちょっとふわふわしているのでランランには良い感じです☆

ランラン(MIX) 飼い主:山口さん(滋賀県)

1セットに1つミニクールまくらプレゼント! ※複数枚セットをお買い上げの場合も、1つとなります。

※販売終了いたしました。

「せっかく買ってあげたのに~!」と困った飼い主さん必見!!うちの子にもクールマットを使ってもらおう!大作戦!!
  1. いつも使っているマットやタオルをクールマットの上に敷き、今までと似た環境にする。
    徐々に敷いているマット類の範囲を狭め、反対にクールマットの範囲を広げて、慣れさせていく。
  2. ペットや飼い主さんのニオイをクールマットにつける。
  3. 「この上に乗れば、いいことがあるんだ!」と思うよう、クールマットに乗った時に、
    ほめたりご褒美をあげる。