PE+Pわんにゃん調査隊 ランディがゆく!

クールマットを使ってみました。

ワンちゃん・ネコちゃん達にとって夏の猛暑は体温調節がむずかしい季節です。そんなツライ日々を乗り越えるにはどうしたらいいの?? そこで、PEPわんわん調査隊のランディが、 ほどよいひんやり感とやわらかさで大人気!ウォーターベッドタイプのクールマットについて完全リポートします!!

中型犬のランディは、「ハッピーライフひんやりクッション(中サイズ)」 にトライ!!

ランディのいちにち
おいらはランディ

毛が黒くてカッコいいだろ。でも、夏はこの毛色のせいですぐにバテて大変!! 夏になると、長い舌をいつもベロンと出して「暑いよ~」って言ってるんだ。それから、少しでも暑さをしのげる場所に移動を繰り返す地味な戦いの日々が始まるんだ。

とある朝 AM07:18
とある昼 PM02:00
とある夜 PM08:34
冷たいマットを敷いてもらったんだぁ。

気持ちよくて眠たくなっちゃうよ~…ついつい、3軒隣くらいまで聞こえる大きな寝言を言っちゃった。

冷たい上に、このフカフカ感。枕代わりになって気持ちいい。

水を抜いたら、クッション代わりになって一石二鳥だね。

オイラのもんだぞ!!欲しいって言ったってあげないんだから。

オイラは、いつも自分の好きな場所にクールマットをくわえて運ぶんだ。その後は、足でクールマットを整えて、座り心地を確かめるんだ。このこだわりはゆずれない!!

飼い主さんに聞きました♪

初めてマットに足を乗せた時、いつも使用しているマットと違うのですぐにマットには乗ってくれませんでした。

そんな時に、3つの工夫をしてみました。

(1)いつも使っているマットの下にクールマットを置く
(2)ランディや飼い主のニオイをクールマットにつける
(3)クールマットに乗った時にランディをなでてあげたり、ご褒美をあげる

そうすると、『クールマットに乗れば、いいことがある!』と思ったランディは、いつの間にかマットに足をかけたり、アゴを乗せるようになりました。今では、手放せないほど、お気に入りになっています。

★ハッピーライフひんやりクッション
水も氷も入れられて、好みの冷え感を実現。
水を入れた後は1カ月に1~2回水を足すだけでひんやり感が持続。暑がりの子には氷水を入れて。