ペピイスタッフわんにゃん日記

今回は…ペピイスタッフ牧野家の華をご紹介♪

プロフィール

華(パグ)女の子・4歳

華(パグ)女の子・4歳

【名前の由来】 父親が名づけてくれました。初めて華と会った時に、べっぴん(美人)な子だと思い、「華のように美しい」という意味で付けたそうです。
【性格】 穏やかな性格で、手がかからずとても良い子です。家族の中では、末っ子のような存在。少し犬見知りはしますが、人が大好きで近所でも人気のわんこです。


モデルのお仕事にチャレンジ!
華が子犬の頃

ストーリー

パグを飼っているペピイスタッフに赤ちゃんわんこが生まれ、譲ってもらいました。 私は両親と住んでいて、先代犬(同じパグ)が亡くなってからは母親が「もう悲しい思いをするのが嫌」と言っていたので、犬を飼うのをあきらめていました。ですが、父親の方は逆に元気がなくなってしまった気がしたので、両親に内緒で家に連れて帰ってきました。結果、両親とも喜んでくれて、特に父親がまた元気になり、今は華とべったりいつもふたりで毎日を過ごしています。動物というのは、本当に人に「元気や力」を与えてくれるんだなと思いました。

インタビュー

Q.パグの魅力を語ってください!

パグの魅力を語ってください!

 A.パグは2頭目なのですが、基本すごくおとなしくて従順なところが好きです。もちろん、顔のペチャ具合というかぶちゃ顔(ほめ言葉です)がたまりません!毎日顔を拭いてあげているのですが、顔のシワがかゆくなるのか、家の柱や私に顔をこすりつけてきます。犬種特有なのかな??くりくりの瞳とにんまり笑顔でいつも家族を和ませてくれる大切な存在です。華さん、いつもありがとう!

Q.華ちゃんとの生活の中で、お困りごとはありますか?

華ちゃんとの生活の中で、お困りごとはありますか?

 A.いつも父親と一緒にいる華。かわいがるあまり、父親がおやつをあげすぎてしまうので、肥満気味なのが心配です。父親にいくら言っても聞かないので、主食のドライフードを私が調整して太らせないように気をつけています。