ペピイスタッフわんにゃん日記

プロフィール

ココ(トイプードル)女の子・5歳

【名前の由来】 長女の好きなキャラクターが「ココ」なので、ココという名前に決まりました。
【性格】 甘えん坊でさびしがりや。お嬢様気質で、食へのこだわりが強く、お気に召すものでないと食べてくれません…。また1回も「ワン」と言ったことがないのですが、ブタみたいに「ブー、ブヒッ」と鼻を鳴らすことがあります。


ストーリー

知り合いのペットショップを訪れた時、主人がひとめぼれしたトイプードル。それがココでした。
ココは我が家にとって初めての愛犬なのですが、迎え入れてから家の中の雰囲気が変わったように感じています。もともとギスギスしていたというわけではないのですが、ココが来てくれてから家族一人一人がお互いをいたわり、言葉を交わし、皆の気持ちが癒されて穏やかになったような気がします。

インタビュー

Q.ココちゃんの健康や美容のために、気を使っていることって?

 A.スキンシップと健康状態のチェックを兼ねて、体をマッサージしてあげています。
また、美容のために1ヵ月に1度、毛穴の汚れをおとすバブルバスに入っています!

Q.食へのこだわりが強いというココちゃん。
 食べてくれない時の対策や工夫を教えてください!

 A.偏食の子が多いと言われる犬種なので、パピー期から色々フードを試しましたが、嗜好性が高いと言われる、匂いがきつめのフードは昔から全くと言っていいほど口にしてくれません。フード選びには苦労しましたが、「ドットわん」に出会い、試したところその味に はまったらしく、以来ずっと愛用しています。 今でもたまになぜか食べない時があるので、ササミを蒸したり、豆腐や湯葉をあげたりしています。ごほうびには大好きなプレーンのヨーグルトを!(スペシャルな日専用です♪)