ペピイスタッフわんにゃん日記

プロフィール

ウィル(ウエスティー)男の子・4歳

【名前の由来】 はじめは「ウィリアム」と呼んでいましたが、おっとりな性格のため「イメージとちがうかも?」という意見があり、「ウィル」に落ち着きました。
【性格】  陽気でおっとり。常に舌がびろーんと出ています。
人が大好きで、ブリーダーさんの所にいた時も、ずっと人間をストーキングしていたそうです。


エルナ(ウエスティー)女の子・4歳

【名前の由来】 血統書にあったお母さんの名前「エレナ」をもじって命名しました。
【性格】 走ることと芝生が大好き!慎重派で、ウィルがイタズラして注意されている様子を離れた所からじーっと見て「私はしないでおこう」と勉強しています。


ストーリー

先代犬が亡くなり、やはりワンコのいない生活が耐えられなかったので、新たに迎えることを家族で決めました。はじめはブリーダーさんから、女の子だけを迎え入れる予定でした。引き取る前に様子を見にいったときに、2頭で仲良く遊んでいるところを見て、引き離すのがかわいそう、という気持ちになり…。まだ引き取り手が決まっていなかったその子も一緒に、我が家へ迎え入れることになりました。

インタビュー

Q.お出かけ好きのふたり。必需品やお困りごとはありますか?

 A.テンションがあがると土の上でゴロンチョしだすので、泥や落ち葉がつき放題!帰宅後のシャンプーは必須です。2頭のシャンプーは結構骨が折れますが、楽しそうな姿を見せて くれるのでしょうがない!(>_<)というわけで、汚れ防止に ウェアやレインコートを着せてお出かけしています。また、エルナは疲れると不機嫌MAXになり、「かまわないで!」とワガママお嬢様になるので、頃合いをみて休憩を入れています。

Q.多頭飼いでよかったこと、苦労したことって?

 A.先代犬はひとりだったため、お留守番で寂しい思いをさせてしまいましたが(いたずらしたり、吐いてしまったり…)、ふたりだと寂しさもまぎれるようで、ストレスもあまり感じていないのがとても助かっています。 苦労した点は、ケンカの仲裁でしょうか。はじめはケンカの理由もわからず、1頭が横を通りかかっただけでガウガウがはじまったり…。今ではふたりをよく観察するようにして、別々の場所で食事させたり、ケンカにならないように注意しています。