ペピイスタッフわんにゃん日記

おかげ犬とは

もずく(MIX)女の子・5歳

【名前の由来】 モシャモシャしていて「もずく」みたいだったから。
【性格】 お転婆で遊び好き。一度スネると機嫌がなおるのに3日かかります。
      犬より人が好きで、人間的な性格。

わかめ(トイプー)女の子・1歳

【名前の由来】 同じ海藻シリーズで。黒いし呼びやすいため。
【性格】 おとなしく、知らないところに行くと私から離れません。
      人より犬が好き!小さなことは気にしないので、獣っぽい性格かも。

ごま(MIX)男の子・0歳

【名前の由来】 黒くて小さいから。飼うことを反対していた弟に愛着をもってもらおうと
          命名権を譲りました。(作戦成功)
【性格】 人間大好き。物怖じせず、爪切りを許してくれる寛大な子です。


ストーリー

キャリーバッグは持っていくと便利だよ!

  ペットショップの小さな小屋の中で暴れて遊んでいる子が。「あの子、悪い子!」と皆笑っていたのですが、私が前を通るとおとなしくなりました。何回試してもおとなしくなるので、縁を感じ連れて帰ったのが、長女のもずくです。
次女のわかめはペピイスタッフに紹介してもらったブリーダーさんから。
末っ子ごまは仙台から来た猫の里親募集で出会いました。

ストーリー

Q.3頭と暮らす中で、お困りごとはありますか?

 A:もずく&わかめのご飯を、ごまがとっても欲しがります。なので、もずくとわかめのご飯の時はごまはケージに入れています。
また、ごまと遊ぼうと思い猫じゃらしを振ると、必ずわかめがやってきます。猫用の小さいボールも、わかめが奪って噛んでしまうので、結局いつもごまと遊べない・・・。

Q.3頭と暮らす中で、お困りごとはありますか?

 A:わかめを迎える時、多頭飼育への不安がありました。色々情報を得たけれど、結局は犬同士の相性と、何よりも飼い主がリーダーだと認識させることが大事だと実感しています。幸いにもうまく共同生活ができていて、ごまも2頭の騒がしい犬に育てられ、自分を犬だと思っているかも?3頭がくっついて寝ているのを見ると、本当に幸せです。