カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

バニライラスト
ありがとうバニラ
 昨年7月、バニラが天国へと旅立ちました。突然のことでした。
 その数日前から、ときどき軽い咳をしていたバニラ。夏風邪でも引いたかな? あいにく連休で、かかりつけの動物病院もお休み。連休明けを待って、病院へ向かう途中、不意にフワッと永遠の眠りに…。「心臓発作」でした。
 いつもと変わらない、ブスかわいい寝顔。朝まで元気でふざけていたのに。まだ8歳なのに…。
 バニラを迎える前から、キャバリアが心臓疾患の多い犬種だと知っていました。そのことが頭を離れたことはありません。ただ、体格も良く元気なバニラは、長生きしてくれると信じたかった。これまでも腰の不調、重い子宮の病気を乗り越えてくれたのですが…。
 縁あって我が家に来てくれたバニラ。オッチョコチョイでヒョーキン者でした。ずっと忘れないよ。たくさんの愉快をありがとう!