カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

バニライラスト
『犬と飼い主は似てくる』の法則
かつて所長は、それはそれは見目麗しい犬を飼っていた。その犬を連れてひとたび外に出れば、「美人犬ですねぇ」「かわいい」「なんて大きなお目目」な~んて、スレ違う人々から賞賛絶賛の嵐!まるで所長自身の美人度までアップしたかのような錯覚(あくまで錯覚)に酔いしれたものでした。ああ、あの頃はエガッダなぁ・・・。
なのに、バニラと一緒に歩くようになってからは、どうよ?
かけられる言葉といえば、「オスですか?」「面白い顔!」「ガタイがいいですね」。あげくの果ては「似てる(笑)」。・・・って、いったい誰が誰に似てんのヨ!? なんだか自分まで「面白顔でガタイのいいオス」になったかのように意気消沈してしまう所長であります(近いものはありますが)。
そこで教訓。『犬と飼い主は似てくる』。美人(美男)の気分に浸りたい者は、美形の犬と歩くべし!