カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

おまじないが効いた?
おまじないが効いた?
 所長兄宅の猫・ルッカのなわばりが拡大していることは前号でお伝えしましたが、その後、  ついに事件(?)が起きました。
 昨年末のこと。日中は外歩きしていても、夜には必ず戻るルッカが帰宅しません。1日過ぎ、2日過ぎ、年が明け・・・せっかくのお正月がルッカの家出で重苦しい気分に。
 ふと、小説家・内田 百間の猫捜し広告のことを思い出しました。百間が行方不明になった愛猫を捜すために書いたビラ。在原行平の和歌入り。あれをマネよう。ワラにもすがる思い。ダメもとだ~。
 所長作、渾身の猫捜しビラ(パクリですが)実家と兄宅の玄関に貼って数日後・・・
 なんと、ルッカが帰ってきました!
 家出から12日目の奇跡。失踪前よりツヤツヤに太っていたルッカ、どこで何をしていたのか、いまだにナゾです。