カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

はじめての風邪
またの名を「ソックス」
  所長の兄一家の飼い猫・ルッカ。兄一家の室内飼いが徹底できず、日中は気ままにご近所をさすらう風来坊・・・いや、風来嬢です。
ある日、ご近所の犬仲間・Kさんと話していて、ルッカの昼間の行動が発覚しました。
 なんとルッカ、Kさん宅のお庭に遊びに行っては、オヤツをオゴチになっていたのです。Kさんはルッカをノラちゃんと思い込み「ソックスちゃん」と呼んでいたとか。
 「ノラちゃんにしては毛ツヤがいいな?と思ってたの」と、Kさん。Kさん宅のワンちゃんとも円満だった様子。
 動物好きのお宅で幸いしましたが、これが動物嫌いのお宅だったら・・・と思うと、ヒヤリとします。
 その点、ルッカ自身も訪問先は選んでいるのかも。これ以上、別名を増やさないようにね、ソックス・・・じゃなくて、ルッカちゃん!