カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

おかわりの合図?
おかわりの合図?
 育ち盛りの王太郎、とにかく食欲旺盛です。
 所長自身の勝手なイメージですが、猫は犬と違って、フードを食べ散らかし、食べ残すものと思っていました。先代猫のゲッペイが生涯、わりと少食だったもので。
 ところが王太郎ときたら、犬のようにモリモリと。食器も舐めたようにきれいに。と書きたいところですが・・・
 なぜかカリカリを1粒だけ残していることが多いのです。人間界の食事のマナーで、おかわりのとき、ご飯をひとくちだけ残す、アレ式?(さすが、お坊っちゃま生まれ。王太郎のお父さん、社交界ならぬニャ交界に名がとどろく、セレブなチャンピオン猫とか)
 カリカリを残さないときは、トイレ砂を1粒だけ乗せてあるのがご愛嬌です(おき研の一員になってから、お坊っちゃま度、低下中?)。