カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

羽毛布団の正しい使い方
 この冬、ある方から羽毛掛布団の正しい使い方を教わりました。
 これまで所長自身、まず内側に毛布、その上に羽毛布団を掛けて使っていましたが、それじゃ逆なんですと!?
 正しい使い方は、まず内側に羽毛布団。その上に毛布を掛けて、羽毛に含んだ温かな空気を逃さないようにするとか。
 実際に試してビックリ。布団に入った瞬間は、さほど温かさを感じないものの、時間がたつほど「ぬくぬく」が増す感じ。
その証拠(?)に、所長と添い寝するゲッペイの行動が変わりました。
 以前は所長の枕元に来ても、なかなか布団に入ろうとしない「優柔不断くん」だったのが、羽毛布団を内側に掛けて以来、速やかにベッドイン♪羽毛のふかふかに包まれる感触、ぬくぬくが増す感覚、ゲッペイ的にも気持ちいいのでしょうか?
 みニャさまも、ぜひお試しあれ。…って、もう春か?